Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

ワードプレスへ移行しました!

こんばんは、emiです。 はてなブログからワードプレスへ移行が終わりました。はてなブログはまだ解約していないからか、はてなブログでも記事が書ける、、、、 この記事はきっとワードプレスへは反映されないでしょう。 URLは変わりません。今後とも、よろし…

ブログを移行しようと思います

こんにちは。 さっき、ブログの記事を1つあげたばかりなのですが、 この度、ブログをWordPressさんへ移行しようかなと考えております。 はてなブログからWordPressさんへ移行している沢山の先人がいるのは知っていました。 気になってはいたけれど、私には…

【キャンプレポ】山梨県道志村ネイチャーランドオムにリピキャンした話

また来た! とリピキャンのお話。 ネイチャーランドオムの受付です。立派ですね〜。 こんにちは。emiです。 梅雨の日に雨キャンプをしたとき、あまりにもよかったらから帰りに次のキャンプの予約を初めてしてしまいました。 そんなことをしてしまったことが…

【キャンプ動画】ネイチャーランドオムの場内散策の動画とキャンプ動画を作りました

ネイチャーランドオムの動画を作りました。 今回は4k動画で作れました。FPSを60で撮影したのでそれに合わせています。 覚えが悪くて、、、何度も何度も作らないと成功しないです。 最初からできる人って本当にすごいですね。 キャンプ場レポは何度もチェッ…

迷いに迷って購入した調理器具「COCOpan」

キャンパーの定番と言っても過言ではない、COCOpan(ココパン)。 いろんな方がすでに使ってます。 私も、COCOpanの深型22cmを買いました! 極SONS COCOpan 炒め 22cm リバーライト【鉄/フライパン/ココパン/鉄皿/鉄フライパン/深型/中華鍋/窒化鉄/直火/アウ…

【ファーストキャンプ】キャンプデビューするなら過酷なキャンプ場?至れり尽くせりなキャンプ場?

ファーストキャンプ覚えていますか?(そんな言葉ない?) キャンプデビューです。その印象によって、キャンプを続けるか決まりそうな気がします。 雨の多い8月ですが、季節的にこれからキャンプデビューする方もいるかな?? 私の何の知識のないキャンプデ…

③【キャンプレポ】雨から晴れ/道志村のネイチャーランドで過ごすキャンプ

ネイチャーランドオムでの雨キャンプ③です。 ①では道志村のネイチャーランドオムのキャンプ場詳細メインで紹介しています。 ②からはキャンプレポです。 雨の音と沢の水の音が心地よいキャンプになりました。 おつまみ&おやつに餃子の皮(春巻きの皮)ピザを…

②【キャンプレポ】道志村のネイチャーランドオムで雨の中キャンプ

雨降りなのはわかってた 土曜日は雨、日曜は晴れ予報 搬入は雨、撤収は晴れとなるに違いない そんな感じでキャンプ場へ向かいました。 初めて行くキャンプ場です。 性格的に、どんな場所かよく検索してから行くタイプ。 思ってたところと違ったとしても、「…

①【山梨県道志村キャンプ場レポ】雨降りキャンプのネイチャーランドオム

こんにちはemiです( •⌄• )◞ 山梨県のキャンプ場「ネイチャーランドオム」に行ってきたお話です。 道志村にあるキャンプ場です。実は、このキャンプがあまりにも良くて、1ヶ月後にすぐにリピしてしまいました。その初回のキャンプの様子です。 山梨県道志村っ…

山伏オートキャンプ場でキャンプした時の動画を作りました

山伏オートキャンプ場に行くのは2度目。 とってもいいキャンプ場だったから早く2回目が行きたくてわくわくして予約した記憶が、、、♪ それで気合を入れて動画を撮ろうと思ったら、、、なんと! SONYのα7cはフレームレート(FPS)を60で撮影していたのに go…

ミニマルワークスのインディアンハンガーLを購入しました

今更なのですが、迷って迷って、ハンガーラックを購入しました。 キャンプする時、他のサイトのギアが目に入りますが、かなりのキャンパーの方がハンガーラックなど掛けるタイプのギアを使っているなぁと感じます∩( ´∀`)∩ うちはマイカーがないのであまり荷…

キャンプに自家製クラフトコーラを持っていく

大人のキャンプに持っていくこだわりの飲み物といえば コーヒー お酒 この2つにこだわりのあるキャンパーさんが多いと思います。 私は、お酒が飲めません。だからいつもソフトドリンク。 お酒を飲む人は、ビールで乾杯とかサワーがいいとか日本酒とか、うち…

【後編/キャンプレポ】PICA富士吉田の電源なしサイトで虫に刺されながらキャンプした

こんにちはemiです。 PICA富士吉田のキャンプレポです(﹡ˆᴗˆ﹡)ブログの更新が後ろに後ろになり、ちょっと前にいったキャンプになります。 ↓前半はキャンプ場レポです♪ www.emicamp.com 2度目の訪問なのですが前は2018年12月に訪れました。冬の利用だったの…

【前半・キャンプ場レポ】PICA富士吉田で林間キャンプ。キャンプ場内の散策。麺’ズ 冨士山でランチ〜♪

2度目の訪問になります、「PICA富士吉田」でキャンプしてきました。 www.emicamp.com PICA富士吉田はPICAリゾートが運営するキャンプ場 いくつもキャンプ場を運営しているだけあり、施設は充実、管理がしっかりしています♪ トイレはウォッシュレット お風呂…

【キャンプレポ】富士山YMCAグローバルヴィレッジで富士山みながらキャンプした

ちょっと前のキャンプ。 富士山YMCAグローバルヴィレッジに行ってきました。 富士山が見えるキャンプ、やっぱり気持ちがいいです♪♪ 前回は霧雨で富士山がほとんど見えなかっので、この日はよく見える富士山に満足(﹡ˆᴗˆ﹡) 濃霧も幻想的でよかったですけど♪ …

【動画】スミカキャンプフィールドの動画を作りました

スミカキャンプフィールドの動画を作りました。 途中で場内を散策したりしているので、キャンプ場の雰囲気など知りたい方は是非参考にしてください(*´・ω・`) www.youtube.com おもにFサイト、Aサイトの林間サイトの散策と、トイレなどの詳細です。 ↓こちらは…

キャンプのゴミ箱のこと。ミニマルワークスのローリーバスケットUをゴミ箱として使う

何でもコンパクトの方がいいキャンパーemiです。 梅雨のシーズン、みなさまいかがお過ごしですか? 気づけばオリンピックパラリンピックも目の前に迫り、梅雨があければ夏、つまり台風シーズンも来るわけですね、、、。 秋、冬、春キャンパーだった私は、キ…

キャンプに持っていきたいホットサンドメーカー♪ダブルサンドトースター・キューバサンドメーカー

ホットサンドメーカー、お持ちですか? 今回、おすすめしたくなるホットサンドメーカーを購入したので、そちらの紹介です♪ それはパニーニみたいな長いパンや、横に食パン2枚並べて焼けるダブルサンドトースターですっ(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ ホットサンドメーカ…

【キャンプレポ】山梨県道志村の山伏オートキャンプ場で最高のキャンプ

山伏オートキャンプ場のキャンプレポです。 このキャンプ場はすべてが区画サイトでフリーサイトはありません。 前の記事で、山伏オートキャンプ場のA~Iサイトを中心に紹介しました。 www.emicamp.com 今回はキャンプレポで〜す(﹡ˆᴗˆ﹡) アーリーチェックイ…

【キャンプ場レポ】道志村、山伏オートキャンプ場「場内とA~Iサイト」編

山伏オートキャンプ場の春の営業が始まってすぐに行った大好きなキャンプです。 初めて訪れたのは去年の6月。前回のサイトは26で、とっても良い場所でした。 前回もサイトの詳細を書いているので、山伏オートキャンプ場が気になる方は参考にどうぞ。 山伏…

私のカメラ遍歴(今はSONYα7c利用です!)

キャンプ好きな方は、カメラも好きな方、カメラに力を入れる方も多いのではないでしょうか。 今回は、自分の使っているカメラを紹介したいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡) 私は現在SONYのα7Cというカメラを使っています。 フィルムカメラもかなり紆余曲折、いろんなカメ…

広々で静かなキャンプが久しぶりということに気づく林間キャンプ「スミカキャプフィールド」

まさか、土日のキャンプでこんなに空いているキャンプができるなんて思ってもみなかった。 今回はそんな広々静かなキャンプのお話。 ↓サイトの詳細や料金が気になる方は1つ前の記事をご覧ください(﹡ˆᴗˆ﹡) 天気もいいし絶対これから人くるよね?そう話しな…

【山梨県本栖湖】SUMIKA CAMP FIELD(スミカキャンプフィールド)本栖湖は見えないけど最高の林間サイト!

どんどん前に行ったキャンプ場のブログの更新が遅れて季節が変わってきてしまう〜 ブログあるあるですかね。 今回ブログにするのは山梨県の本栖湖のすぐ横にある「SUMIKA CAMP FIELD(スミカキャンプフィールド)」というキャンプ場です。 桜がまだ咲いてい…

★使用レポ★ogawaオーナーロッジタイプ52Rを使ってみた感想

ogawaのオーナーロッジ タイプ52Rのレビュー サイズ 重さは?新発売のオーナーロッジ タイプ52R T/Cも オーナーロッジ タイプ52Rの設営のしやすさは? ①フレームを並べる ②フレームをはめ込みながら組み立てる ③フライシートをかける ④インナーテントを取り…

新しくなったSTANDARD pointでアウトドアギアをみてきた

山梨県にあるアウトドアセレクトショップ「STANDARD point」さんがリニューアルされ新しくなったのでみてきました。 standard-point.com オンラインショップもあるので気になる商品があればそちらから購入できます。 写真撮影の許可をとって撮影しました♪ ア…

『ソレドコ』さんに収納の記事で取り上げて頂きました

こんにちは!emiです。 タイトルにも書きましたが『ソレドコ』というサイトで収納に関して記事を書かせて頂きました。 srdk.rakuten.jp 楽天の中にあるサイト。 「楽天市場が運営する沼メディアです。 何かにハマるって面白い!何かにハマってる人も面白い!…

富士見の丘オートキャンプ場でブラジル料理ムケッカを楽しむ

富士見の丘オートキャンプ場でのキャンプのレポです〜♪ どんなキャンプ場かは前回書かせていただきました↓ www.emicamp.com 現在、開発中のほやほやキャンプ場なので料金や予約方法などは、変わってくるかもしれませんのでご了承下さい。 「富士見の丘オート…

【キャンプ場レポ】現在絶賛開発中!富士見の丘オートキャンプ場に行ってきました

富士見の丘オートキャンプ場へ行ってきました! 今回も、いいこと、よかった!ことも、これは改善した方がいいのでは?、これはみなさん注意した方がいい!!ってことを、書いていこうと思います〜(*´・ω・`)b 富士見の丘オートキャンプ場について 場所はどこ…

アウトドアデイジャパン東京2021の様子をお届け

アウトドアデイジャパン東京2021が先日開催され、足を運んできました。 去年は新型コロナウィルスの影響で開催することができず、今年は無料のチケットをオンラインで購入し人数制限を設けての開催の運びとなりました。 アウトドアデイジャパン東京 2021【公…

オートサイトじゃないキャンプ場でキャンプと寄り道【スターメドウズ富士ヶ嶺高原キャンプ場】

こんにちは〜emiです(﹡ˆᴗˆ﹡) 先日「スターメドウズ富士ヶ嶺」という出来立てほやほやのキャンプ場でキャンプしてきました。 キャンプ場の詳細は↑でまとめています。 この辺り(河口湖インターで降りたり)でキャンプに行くなら、楽しめるポイントがあるの…