Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年の大きな出来事は、やはりキャンプを始めたということです! 生まれ故郷にいるガチキャンパーの子は、また違うことにはっていて、キャンプは少なくなってきてるみたいですし、始めたばかりの私はまだどうなるのかは分かりませんが、日々思うキャンプのこ…

スノーピーク プラチナカード!

スノーピークのポイントカードは、今まで丈夫な紙のカードだったのですが、 先日、スノーピークのプラチナカードが送られてきました! 硬い金属のカードです。 スノーピーク プラチナ会員になりました 写真じゃ分かりづらいけど色はゴールドです。 これでポ…

シュラフと湯たんぽのこと書きます。今年もよいキャンプをありがとうございました。

先日行ったpica富士吉田がキャンプおさめになりました。 camera-yurucamp.hatenablog.com 帰ってきて、天気のいい日を見計らってシュラフを干しました! 富士吉田、マイナス5度〜6度でした。寒かったけど、からっとしてたけど、大地からの湿気ってすごいか…

ユニフレーム ちびパン

先日行ったpica富士吉田でほしくなった、ユニフレームの「ちびパン」を購入しました。 使ったことのない道具を使う機会があるっていいですね。発見があるものです。 pica富士吉田の朝ごはんはこちら↓ ユニフレームちびパンの価格 中身の確認 ちびパン シリコ…

【カメラ】sonyRX1RM2スマートリモコンのバージョンアップ!

キャンプでかならず持っていってるカメラ。 今日はカメラのお話です。 私が使っているカメラは ソニーのRX1RMⅡというカメラです。 RX1RM2、、アールエックスワンアールエムツーと言います。 文字を打ったり、話す時長いので、 いい通称や愛称があればいいん…

12月、冬キャンプ!pica富士吉田(後半)焚き火のための服装でぬくぬくでした

前半からの後半の記事です。 焚き火ファッションにも少し触れます。 camera-yurucamp.hatenablog.com pica富士吉田 picaのモーニング キャンプファッション チェックアウト pica富士吉田 料金や利用のまとめ pica富士吉田 pica富士吉田の電源サイトBでキャン…

12月、冬キャンプにいくぞ!初張りトルテュライトでpica富士吉田(前半)

こんにちはemiです。 トルテュライトを購入して、早く建ててみたい使いたいという気持ちが高まっていたこともあり、12月の休みに早速キャンプへ行くことを決めたのです。 私たち夫婦と友達の三人で行くことになりました。 勝手に愛読しているブログ「今日も…

スノーピーク焚火台s

12月にキャンプに行くことになって、急いで焚火台を購入。 いつも焚火台を持ってきてくれる友達が今回は参加しないので、今後のことも考えて決めました。 スノーピークの焚火台sです。 小さくてコンパクトですが、結構ずっしり重さはあります。 1、8キロ…

キャンプスタイルに合わせた焚火台がいいです

今日は焚火台について。 焚火台はキャンプスタイルでどういったものが自分にあっているのかしっかり見極めたほうがいいなぁと感じております。 物によってはかなり重いものもありますし、 バイクや登山などでも持ち運びがしやすくなっている軽いものもありま…

【レポ】エントリー2ルームエルフィールド

ん? 12月01日発売のエントリー2ルームエルフィールド?? 最初はいつもおいてあるランドロックかな?と思っていました。 前から見ると大きさ的には同じ感じです。 79800円!シールドルーフもついてるし、やすい~横からみてみますと、、 カマボコテン…

廃盤 トルテュライトとシールドルーフ、トルテュライトを購入する話

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます! 今回はツールームテントが届くお話と、 スノーピークの店員さんが親切すぎて感動したお話も書きたいと思います。 ツールームテントほしくて悩んだ結果、 「トルテュライト」に決めました(ㅅ´ ˘ `)♡ ト…

ペグハンマー

三度目のキャンプのときにペグハンマーを購入しました。 それまでは誰かのハンマー(100円のゴムハンマー)を借りていたのですが、、、 今度ずっと使っていくだろうし、、、いろいろ探しました。 スノーピークのヘグハンマー まずスノーピークのペグハンマー…

ユニフレーム キャンプケトル

今回はユニフレームのキャンプケトルの紹介です。 ケトルを購入する際に、いろいろと口コミを調べました。 私がたどり着いた口コミではユニフレームの評価が平均的に高かったのです。 なぜキャンプケトルの中でもユニフレームが圧倒的人気なのか、、! 気に…

スノーピーク エントリー2ルームエルフィールド

ツールームに悩んでいると書いたばかりなのに、 スノーピークからエントリーモデルとして 2ルームが12月1日に新登場すると発表されました! 2ルームエルフィールド 79,800円! スノーピークにしては安い方ですね。 大きさは、トルテュライト、Proよりも少…

ツールームテントについて悩む

こんにちは。 いつもご覧いただきありがとうございます。 さて、、初心者なのに、すでにもう1つテントを購入しようかと迷っています。 スノーピークのエントリーパックTTを利用しているのですが、 冬もキャンプしたい〜〜〜!! という気持ちが湧いてきて、…

火の粉で穴はあけたくない!焚き火の服装

キャンプを始めるにあたって焚き火の火の粉があたっても差し支えのない服にしなきゃな、、と考えました。 りんちゃんも「焚き火は、火起こしが面倒くさいし、煙臭くなるし、火の粉で服に穴が開く」とぼやいていました。よね。 焚き火ファッションについて考…

スノーピークのストレッチピロー

スポーツオーソリティのセールで枕買っちゃいました。 スノーピークのストレッチピローです。 スノーピーク snow peak ピロー ストレッチピロー TM-095Rジャンル: スポーツ・アウトドア > アウトドア > キャンプ用寝具 > その他ショップ: ヒマラヤ楽天市場店…

10月 ふもとっぱらキャンプ場②「まかいの牧場」

昨日の夕方から20時ころまで雨でしたが、夜のうちにすっかり晴れて、 真夜中には満天の星空が見えました。 流れ星もいくつも! ソフトフィルターがあれば、、、。 朝も雲ひとつなく気持ちのいい天気。 5月の時も気持ち良く晴れていました。 陽が射してく…

SONY RX1RM2 富士山 撮影

ブログのタイトル「カメキャン」のカメの部分、、 素人同然なのですが、富士山をアップ! 編集ソフトを使ったことがないので、最近使ってみたいなぁと思っています。 ライトルーム??というのを教えてもらったのですが、購入するか迷っています。 みんな入…

2018年10月ふもとっぱらキャンプ場①

ふもとっぱらキャンプ場へ行く際に、 大きなイベントと重なっていないか ウェブで予約がいっぱいになっていない確認する、これが大切かと思います。 10月20、21日に行ってきました。 道の駅 朝霧高原 ふもとっぱらキャンプ場へ到着 キャンプ道具を紹介…

近年のキャンプブームにより予約困難

10月にふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。 愛機、RX1RM2をもちまして、、はりきってキャンプに臨みました〜٩(●˙▿˙●)۶ 二度目のふもとっぱらのレポは後日書きます。 なぜ、このキャンプ場になったのかという経緯を書きたいと思います。 三度目のキャン…

ギアコンテナどうしてますか?

ギアコンテナどうしてますか?? キャンプを続けると細々したものが増えてきます。 まとめて収納するほうが楽ですよね。 最初の頃にキャンプのノウハウもわかっていない状態で購入したギアコンテナが、、 ノースフェイスのギアコンテナです。ソフトタイプで…

スノーピーク IGTスリムとフラットバーナー使ってみました

IGTスリムを買いました(´∀`艸)♡ 最近ブログでアップしている写真はsony rx1rm2で撮影しています。 IGTスリムが届きました みつろうクリームを塗ってみました さっそくキャンプに持って行ってみました フラットバーナー使ってみました メスティンでインディカ…

メスティンのシーズニング

ラージメスティンです。お米を炊くため買いました!! おいしいお米がたけると評判です。他の料理を作る時も役立つって。 よ〜し、まずは、、、 シーズニングしていきたいと思います( ゚∀゚)っ 大きさです サウンドペーパーで磨く 米のとぎ汁で煮込む ここで注…

スノーピーク フラットバーナー購入しました

スノーピークのフラットバーナー スノーピークのフラットバーナーを購入しました(∩˃o˂∩)♡ 次のキャンプ、五人で行く予定なのですが、私たち夫婦がカレー担当になったので 購入しちゃおう!と思い切って購入。 SOTOとIWAKIのシングルバーナーを持っているので…

SONY RX1RM2 使っているカメラ

SONY RX1RM2は魅力的

【付録】コールマン ショルダーバッグ買ってみた

colemanのブランドブック。 付録にコールマンショルダーバッグが付いています。 人気があったのか、再販されました。 10月現在でも店頭に並んでいたので気になって購入してみました。 というのも、サコッシュがほしいな〜〜〜と思っていて、 どのサコッシュ…

LOGOS アルミトップテーブル

ふもとっぱらで利用したロゴスのアルミトップテーブルについて書きたいと思います。 こちらが収納された状態のロゴス アルミトップテーブル。 小さいです。50cmの定規の横に置いてみたところ45cmくらいの大きさ。 とっても軽いです。850gなんです。こ…

ふもとっぱらキャンプ場

第2回目のキャンプはふもとっぱらキャンプ場へ 富士山の西の方にあります。 第一回目を踏まえ、、 人気のある「ふもとっぱらキャンプ場」に決めました。 荷物はコールマンのバギーに積みました。 前回もコールマンのバギーはあったのですが、小物などトート…

ぐたぐたになった初キャン「四尾連湖水明荘キャンプ場」

2018年3月の終わり、初めてのキャンプに行きました。 手探りキャンプだし、道具も揃っていないキャンプでした(´・ω・`) 初めて行ったキャンプ場は四尾連湖キャンプ場でした。 「しびれこ」と読みます! こちらが四尾連湖の水明荘さんの写真です。 水明荘のバン…