Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

SONY RX1RM2 使っているカメラ

カメラを買い替えました。

(∩˃o˂∩)♡

 

SONY RX1 RM2(RX1RII)

今までX-PRO2を使っていたのでとても小さく感じます。

x-pro2はAPS-Cです。


f:id:camera-yurucamp:20181012095812j:image

コンパクトデジタルカメラとは思えない!!一眼レフ並のよさがあります。

35mmフルサイズです。

 

ピントも

f:id:camera-yurucamp:20181012100513j:plain

f:id:camera-yurucamp:20181012100520j:plain

時計とアクセサリーとでピタッとあわせて、後ろがこんなにボケます。

 

 

f:id:camera-yurucamp:20181012100324j:plain

 

 

f:id:camera-yurucamp:20181012101623j:plain

上の写真は普通にオートで撮影しました。

 

ビビットモードなどもあります。

f:id:camera-yurucamp:20181012100537j:plain

 

傷をつけたくないのでいつも専用のボディスーツをつけますが、

今回調べたところ、純正のものかユリシーズさんのスーツくらいしかネットで見つけられず、ユリシーズさんのものにしました。


チョコかチャコールがよかったのですが、売り切れていて、ブラックかネイビーしかのこっていませんでした・゚・(。✖д✖。)・゚・

f:id:camera-yurucamp:20181012095819j:plain

ネイビーにしました〜〜

 

まだキャンプに持っていけてないので、次のキャンプで撮影するの楽しみです。

camera-yurucamp.hatenablog.com

こちらの記事はこのカメラで撮影しました。

 

追記 

カメラケース(ボディスーツ)は、キャンプ場など野晒しの場所に持っていくことが多い人はつけておいた方が安心です。

 

ulysses.jp

 

こちらのサイトはちょっとお洒落なボディスーツを提供しているのでおすすめです。

 

楽天で検索して出てくるような定番なボディケースよりもちょっとお洒落〜

[rakuten:nine-select:10001248:detail]