Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年の大きな出来事は、やはりキャンプを始めたということです! 生まれ故郷にいるガチキャンパーの子は、また違うことにはっていて、キャンプは少なくなってきてるみたいですし、始めたばかりの私はまだどうなるのかは分かりませんが、日々思うキャンプのこ…

スノーピーク プラチナカード!

スノーピークのポイントカードは、今まで丈夫な紙のカードだったのですが、 先日、スノーピークのプラチナカードが送られてきました! 硬い金属のカードです。 スノーピーク プラチナ会員になりました 写真じゃ分かりづらいけど色はゴールドです。 これでポ…

シュラフと湯たんぽのこと書きます。今年もよいキャンプをありがとうございました。

先日行ったpica富士吉田がキャンプおさめになりました。 camera-yurucamp.hatenablog.com 帰ってきて、天気のいい日を見計らってシュラフを干しました! 富士吉田、マイナス5度〜6度でした。寒かったけど、からっとしてたけど、大地からの湿気ってすごいか…

ユニフレーム ちびパン

先日行ったpica富士吉田でほしくなった、ユニフレームの「ちびパン」を購入しました。 使ったことのない道具を使う機会があるっていいですね。発見があるものです。 pica富士吉田の朝ごはんはこちら↓ ユニフレームちびパンの価格 中身の確認 ちびパン シリコ…

【カメラ】sonyRX1RM2スマートリモコンのバージョンアップ!

キャンプでかならず持っていってるカメラ。 今日はカメラのお話です。 私が使っているカメラは ソニーのRX1RMⅡというカメラです。 RX1RM2、、アールエックスワンアールエムツーと言います。 文字を打ったり、話す時長いので、 いい通称や愛称があればいいん…

12月、冬キャンプ!pica富士吉田(後半)焚き火のための服装でぬくぬくでした

前半からの後半の記事です。 焚き火ファッションにも少し触れます。 camera-yurucamp.hatenablog.com pica富士吉田 picaのモーニング キャンプファッション チェックアウト pica富士吉田 料金や利用のまとめ pica富士吉田 pica富士吉田の電源サイトBでキャン…

12月、冬キャンプにいくぞ!初張りトルテュライトでpica富士吉田(前半)

こんにちはemiです。 トルテュライトを購入して、早く建ててみたい使いたいという気持ちが高まっていたこともあり、12月の休みに早速キャンプへ行くことを決めたのです。 私たち夫婦と友達の三人で行くことになりました。 勝手に愛読しているブログ「今日も…

スノーピーク焚火台s

12月にキャンプに行くことになって、急いで焚火台を購入。 いつも焚火台を持ってきてくれる友達が今回は参加しないので、今後のことも考えて決めました。 スノーピークの焚火台sです。 小さくてコンパクトですが、結構ずっしり重さはあります。 1、8キロ…

キャンプスタイルに合わせた焚火台がいいです

今日は焚火台について。 焚火台はキャンプスタイルでどういったものが自分にあっているのかしっかり見極めたほうがいいなぁと感じております。 物によってはかなり重いものもありますし、 バイクや登山などでも持ち運びがしやすくなっている軽いものもありま…