Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DODテキーラレッグSでちょっぴりDIYしてみました。

先日の土日は関東はようやく穏やかな天気に。この週末がキャンプだったらよかったな、そんな言葉がさまざまな関東に住むキャンパーからつぶやかれていそう。 その前の週の土日のキャンプは1日目はがっつり雨だったけれど、それも楽しかった。 ただ雨が降ると…

★雨の日にも★キャンプの遊びにカードゲームが意外とおもしろかった

雨が降ってきて、タープの下に避難。 ソロや2人なら、各々の時間をまったり過ごすのもいいですが、 グルキャンだったら、ひたすら話すか、よい時間帯ならお酒を飲んで盛り上がるなんてことも。 でもまだお昼で、時間がたっぷりある時や、子供もいるなんて時…

【キャンプ】△後編△ふもとっぱら 雨の過ごし方もキャンプの醍醐味

皆さま、ブログに訪れてくださってありがとうございます。 前回に引き続き、「ふもとっぱら」キャンプ場の続きです。 とにかくすごい雨で、SONY RX1RM2のカメラをなかなか取り出して写真を撮ることができませんでした。 スマホを見ても写真が少ないので余裕…

【キャンプ】△前編△去年の10月と全然違うふもとっぱら「新しいトイレと気温」

こんにちは。先週行ってきた「ふもとっぱら」キャンプ場のレポです。 実は、去年も全く同じ3週目の土日に行っていました。 camera-yurucamp.hatenablog.com 去年は夕方に雷雨がありその後めちゃくちゃ冷え込み、もっと厚着しなくてはと思ったので、これを踏…

OUTPUT LIFE(アウトプットライフ)のウッドロールトップテーブルに買い換えた

こんにちは〜。台風が多い10月ですね。 タイトルの通りなのですが、キャンプで使っていたテーブルを買い替えました。 今まで使っていたテーブルはスノーピークのIGTスリムでした とてもかわいいテーブルで、家で使ってもキャンプでもかわいく、気に入ってい…

【手作り】OD缶カバー試作品

私は何かを手作りすることが好きな方かもしれない。 でも決して上手ってわけじゃない。 悲しい。 私の趣味の1つに、編み物がある。 編み物やったことありますか? 棒針(ぼうばり)、かぎ針の2つならば、棒針が圧倒的に得意である!! 知らない人のために…

ふもとっぱら【2019年10/14より新料金へ変更】

ふもとっぱらキャンプ場の料金が2019年10月14日より変わることになりました。 今まで、テントの数や大きさで料金が設定されていて分かりにくいなと思っていたし、その日の天気で持ってくテントも変わるかもしれないしなぁと思っていたのですが この度、人数…

【キャンプファッション】オススメのかかとが踏める靴

こんにちは。emiです。 キャンプがしたくて仕方がありません。 キャンプに必要な物を想像してはネット検索の日々です。 靴のことを考えていました。 キャンプにワークマンのかかとが踏めるモックシューズが大人気ですよね! お座敷スタイルにしたテントから…

シングルバーナースタンドが使えそう

気になっていたシングルバーナースタンド購入しました。 misojicampさんに教えていただいたベルモントのワイド五徳にしました。 Belmont/ベルモント BM180 ワイド五徳ジャンル: スポーツ・アウトドア > アウトドア > 調理器具・バーべキュー用品 > その他シ…

上高地にもキャンプ場があった

上高地へ遊びに行ってきました。 河童橋からの景色です。 上高地は長野県松本市になります。 地図で示しているのが河童橋です。 上高地はマイカー規制がかかっていて、マイカーで行く場合には上高地の手前の駐車場に車を預け、バスやタクシーで向かう必要が…