Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一目惚れで購入してしまった。カーカムス クラシックジャック100

Kirkham'sのテントご存知ですか? カーカムスと呼んでるけれど、 韓国の方に聞いたら「カークハム」って書いてあるって。 調べてみたら、イングランドに同じ綴りでカークハムという地名があるらしいです。 でも、A&Fさんも他のお店も「カーカムス」と書いて…

焚き火で穴が!でも、火の粉に強い素材なら、怖くない!

もうすぐお正月。こんにちはemiです。 今回は焚き火の穴あき問題について。 焚き火をしていると、飛んでくる火の粉。 薪がしっかり乾いてないと、はぜちゃうんですよね。 そして気をつけていても、気付いたら空いてるんです!!!穴が〜〜!! 軽さ重視で買…

2ルーム。スノーピーク「トルテュライト」(廃盤)の魅力とは

12月も終盤、というか、2019年も終盤。 平成31年でもあった令和元年が間も無く終わりますね。 そんな風に考えていたら、使っているテントの詳細を書きたくなった。 去年の12月に初めて張った「トルテュライト」。すでに廃盤になっています。 今ではエントリ…

フジカハイペットが届いたので、開封しました

注文していたフジカ・ハイペットが届き、開封したことを書きたいと思います。 ストーブについて悩んでいた時期もありました。 camera-yurucamp.hatenablog.com 【フジカハイペットが到着するまでの流れ】 フジカハイペットの注文 フジカハイペットの納期と料…

キャンプを始めたら、気づいたこと

こんにちは〜emiです(*・ω・)ノ 今回は「キャンプを始めてみないと分からないこと」があったので、書いてみたいと思います。 雑誌で調べてみたり、 アニメや漫画で想像してたキャンプも、 実際にやってみたら、「これは困った」なんてことが 多々ありました。 女…

【動画】四尾連湖散策を動画にしてみました^^

こんにちは、emiです。 いつもありがとうございます。 GoProを買ったのは、10月頃のこと。 動画を撮って(録って)みたけど、どうやって編集したらいいかわからなくて、 よくわからないなりに、スマホで編集してみました。 本当はパソコンで編集したかった!…

【キャンプ道具収納】定番の無印良品『ポリプロピレン頑丈収納ボックス』大、じゃなくて「特大」の紹介

こんにちは!東京に住むemiです。 関東はようやく12月らしく寒くなってきました。 大掃除など気にする師走です! キャンプギアや道具もきれいに収納したいです。 というわけで、 収納に大活躍の無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」の 特大を 買い…

ogawa ツインピルツフォークサンドのすごさと相性

地球とあそぼう 今回は、キャンパルジャパン株式会社のogawaのテントのことです。 キャンプを始めるにあたり、テントを考えたら、初心者でも知ることができたテントメーカーはogawaでした。 1年前くらいにオガワまでいってテントを悩んでいたくらいです。 ca…

【キャンプ料理】ダッチオーブンでアクアパッツァと〆のリゾット

キャンプオンパレードのダッチオーブン「アナスタシス」を購入し、 さっそくアクアパッツァを作ってみました。 ★オンラインでの取り扱いが始まりました! 鱈の切り身のアクアパッツァ 【材料】 あさりの旨みが染み込んだリゾット 鱈の切り身のアクアパッツァ …