Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーンブーツ購入 サイズのこと(今ならサコッシュもらえます)

先日、何年も履いてきたビーンブーツを履いてキャンプをしたら、朝露で中が濡れていまい、穴があいていたことに気づきました。 ビーンブーツは確かソールの張り替えもできるのですが、、 私は常日頃から、履いていたビーンブーツのサイズに疑問を持っていま…

2つ目のキャンプチェアを購入

桜の整枝を最近見かけます。 造園会社のトラックに桜の枝が積まれているのを見て 「焚火に使わせて欲しい」 と声をかけたくなる気持ちを抑えています。 きっとあの枝も何かに再利用されるのでしょう、、、か? 先日、キャンプチェアを見に行ったお話を書いた…

おしゃれなキャンプチェアを見に行った

最近、ずっと考えていました。 キャンプの椅子のことを。 そろそろまたキャンプに行く予定ですが、もう少しキャンプでの過ごし方を まったりした時間にしたいんです。 ボーっとしたり、焚火を囲んだり、椅子にゆったり座って、、、 キャンプを始めるにあたっ…

2019年、東京のアウトドアグッズイベントいくぞ〜

こんにちは、emiです。 先日は、今更ながら?と思われそうな3段ラックのことを書きましたが、 部屋で大活躍していますw TOKYO OUTDOOR WEEKEND2019 OUTDOOR DAYJAPAN 2019 東京 福岡 名古屋 札幌 まとめ 春になるとアウトドアイベントが開催されることが多…

コーナンラックじゃなくて、キャプスタラックを自分なりに改造してみました

こんにちはemiです。 最近ずっと、コーナンラックを買うか迷っていました。 キャンプ道具が増えると、テントの中で置く場所に困り、、ラックがいるなぁと考え始めました。 ラックはいろいろなキャンプブログに登場しています!o(*・ω・)ノ コーナンオリジナル …

ぶらり静岡県!田貫湖キャンプ場 

こんにちは♪emiです。ヽ(o´・∀・`o)ノ 旅行へいったときに、ふらりと田貫湖へ寄り道してきました。 キャンプ場を決める時にも、何度かあがったキャンプ場だったので寄り道できてうれしかったです。 ゆるキャン△でも、ちょっとだけ(1コマ)話題に上がったキャ…