Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【寝袋レビュー】永久保証!買ってよかったNANGAのダウンシュラフ

キャンプを始めて、いろいろなものを買いました。 なんとなくの知識で買って、後に、自分に合うものを買い直す、 なんてことばかりです(;;) しかし唯一、この買い物最初から成功したなと思ったものが 寝袋、そうシュラフでした! シュラフってなんだろ??…

【ランタンハンガーレビュー】Mountain MountainのOLD MOON(オールドムーン)

ランタンハンガーをついに買いました(﹡ˆᴗˆ﹡) Mountain Mountain ランタンハンガー OLDMOONです 今回はそのランタンハンガーのお話です。 ランタンハンガーを探している時に、いいな〜と思ったものは 大人気のサンゾクマウンテンのShockでした。 https://ww…

カーカムスの詳細とコディアックキャンバスFlex-bowVX

こんにちはemiです。 去年からずっと土日に天気が悪いという確率が高いような・・・ 今年もまだ土日の天気がすぐれない日が多いな〜 それでも部屋の中ではキャンプのことばかり検索しています。 それでずっと思っていたテントの比較について書いてみようかと…

【FIELDOOR(フィールドア )】ウッドポールを購入

こんにちは〜 みなさんはタープのポールって複数持っていますか? テントには設営に必要なポールは大体付属でついてきますが、テントの幕を開閉するためのポールや、タープのポールは付属していないことがあります。 (ポールがついてくるタイプもありますね…

愛用者の多いカーミットチェア(フォールディングチェア)のこと

こんにちは、emiです。 先日行ったキャンプで、だから愛用者が多いのか〜!と改めて思ったカーミットチェア。 今回、カーミットチェアの良さにますます気づいたので、 買うの迷っている人、参考にしてみてください。 私個人の見解ですがご紹介したいと思いま…

【キャンプ場レポ】③山中湖フォレストコテージ 霧の朝、まとめ

山中湖フォレストコテージ のキャンプ場レポ、最終章です。 www.emicamp.com www.emicamp.com 朝は濃霧 朝のテントと気温 暖かい服mujilabo 朝ごはんカレー カーカムス過保護張り撤収〜! 小田急山中湖フォレストコテージ まとめ ★よかった点★ ★イマイチな点…

【キャンプ場レポ】②小田急山中湖フォレストコテージ 湖畔サイト

小田急 山中湖フォレストコテージのサイトレポになります。 2019年12月の年末にキャンプに行こう、と10月くらいにキャンプ場を探し予約をしました。 予約の条件として 電源サイトがある(このときフジカハイペットの納期が1月になるかもしれなかったの…

実践してみたキャンプの防犯対策

今までも何度か気になることで書いている【キャンプの防犯】のこと。 ちょっとだけ実践して、これいいな〜と思ったものがあったので書きたいと思います。 www.emicamp.com 今までもテントの中にしまうことができるものは、寝る前になるべくINして寝るように…

【キャンプ場レポ】①小田急山中湖フォレストコテージ山中湖観光とキャンプ場料金詳細

2019年最後に「山中湖フォレストコテージ」へ行ってきました。 今回はそのレポートを書きたいと思います。 山中湖フォレストコテージ 住所 忍野八海へ 道の駅富士吉田とモンベル 買い出しはオギノ 山中湖フォレストコテージ詳細 【料金】 山中湖フォレストコ…

【報告】独自ドメインと、はてなブログproに移行してみました

2020年になって、やってみようと思っていたことを実行してみました。 はてなブログのPROに移行したことと、独自ドメインを取得してみました。 たくさんの方のSNSを参考にさせていただき、独自ドメインは分かりやすい方がいいということが書かれていたの…

2020年もよろしくお願いします。【動画】カーカムスを設営した動画ができました

明けましておめでとうございます。 今年もみなさまにとってよりよい年でありますよう、心からお祈り申し上げます。 そして楽しいキャンプと出会えますように。 SNSを通じて、キャンプを通じて、みなさまの楽しいキャンプライフを拝見させていただいておりま…