Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいっ!これはダッチオーブンなの?キャンプオンパレードのダッチオーブン。

キャンプオンパレードさんのダッチオーブンのスクエアを購入したので 今回はそのレポートになります。まだオンラインでは発売前になります。 2019年11月下旬。もうすぐオンラインでも発売されるようですが、初回生産量が少ないらしく、最初はインスタなどSNS…

【キャンプレポ】③四尾連湖水明荘キャンプ場 最終章 紅葉と朝ごはん

四尾連湖のキャンプレポートの最終章となります。 【サイトの詳細】が知りたい方はこちらを↓ camera-yurucamp.hatenablog.com 四尾連湖の朝 夜、雨が降った?!と思った事件 今回持ってきたもの テーブル類 寝具類 朝ごはん 簡素化ドリンク ホットサンド み…

【キャンプレポ】山梨県②四尾連湖水明荘キャンプ場 サーカスTCと紅葉、散策!

こんにちは。お読みいただきありがとうございます。 2019年11月3週目の四尾連湖のキャンプレポです。 サイト詳細はこちらに↓まとめてみました! camera-yurucamp.hatenablog.com 私たちは4人で訪れ、テントは2つ。 前回、2018年3月末に四尾連湖に訪れた際…

【山梨県】★サイト詳細★四尾連湖水明荘キャンプ場 

四尾連湖のサイトを歩いた範囲ですがレポします! (*・ω・)ノ 四尾連湖水明荘からキャンプサイトまでは矢印のように右上の方向で行く事になります。 左側で行く事もできますが、龍雲荘のキャンプ場のエリアを通る事になるため、キャンプの運搬は右方向へのみ。…

【山梨県】①四尾連湖水明荘キャンプ場でキャンプ

今回は「四尾連湖」でキャンプ! 有名な話になりましたが、ゆるキャン△で知れ渡ったキャンプ場です。 ふもとっぱらキャンプ場の帰り道に寄った、甲府市にある「SUNDAY」という素敵なアウトドアショップで、次のキャンプに四尾連湖に行くと話したら「あぁ、ゆ…

四尾連湖 写真で紹介、散策編

山梨県にある四尾連湖。 2019年11月の第3週の四尾連湖の様子を紹介します。 この時期に1番気になる紅葉の進み具合… 紅葉はどうかな? 葉っぱは黄色が多め。ところどころにきれいな赤が見える感じ。 この日は散策日和。 日差しも秋のまぶしさ。 たくさんの…

キャンプの最小限の持ち物チェックしてみた

ソロキャンプまではいかないけれど、最小限に物を減らさなくてはいけないキャンプが迫っています。 オートサイトに甘えすぎてあれもこれもと、レンタカーに詰め込み 「そうよねあれも必要だったわ」なんて、シャボン玉液まで持って行っていました。 ノーオー…

薪を割りたい〜!ハンドハチェットを購入!

焚き火の暖かさがじっくり楽しめる季節到来です。 キャンプを初めてもうすぐ2年。 今回、ついに斧を購入しましたので紹介いたします。 今までは買った薪をそのまま使っていました。 そのまま使うことも問題なかったのですが、ぶっとい薪しか手に入らなかった…

キャンプですぐつまめる作り置きのおつまみ「焼きナスの生姜タレ漬け」

キャンプに持って行って好評だったおつまみを紹介したいと思います(*・ω・)ノ キャンプでお酒を飲んでまったりしたい〜という人も多いはず。 そんな時、家から作り置きしておいたおつまみがあれば、料理を作ってる間のつなぎになってくれます。 先日のキャンプ…