Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2020-01-01から1年間の記事一覧

【キャンプ場レポ】ほったらかしキャンプ場の区画サイト1とハナレ、ダイノジサイトの比較

こんにちは!emiです。 3回目のほったらかしキャンプ場へ行ってきました。 これからほったらかしキャンプ場の予約をする人にむけて、 サイトの詳細を書きたいと思います。 このブログを読んでくださっている方もすでに「ほったらかしキャンプ場」にいってら…

人気の絶景のキャンプ場の冬キャンプ

山がまるごとキャンプ場になったような、キャンプ場に行ってきた。 お土産が充実した受付、綺麗なトイレ、そしてカフェ。 足を伸ばせば温泉だってある。 このキャンプ場は決して安くないし、 人気がありすぎて予約も大変。 それはやっぱりこの景色が人気だか…

テントの修理金額が補償されて嬉しい、LINEの「キャンプ安心保険」

保険って入っても結局何も起きなかったなんて事もあるし、 本当に必要なの??と思われる方もいるかもしれません。 私は、実際に強風でテントが破壊された時、役に立ったので、 保険が適用されるには何が必要なのか、どういった資料を取っておくべきなのかな…

ogawaでテント(ポール)を修理に出しました

先日のブログでテントが壊れてしまったという内容を書きました。 それで、修理に出すことになったので、その内容を書きたいと思います。 ogawaへの連絡 ogawaへ修理の連絡方法は、 ①オンラインでの連絡 ②電話0800-800-7120での連絡 ③直接店舗へ行く という方…

悲しいトラブル。キャンプ前に突風でテントが破壊された

午前中でも、午後でも、、 突然やってくる 突風。 それは、キャンプ場で何度も体験していました。 その突風の餌食になってしまったお話です。 しかもキャンプを始める前にです。 あの時なぜ、ああしなかったんだろう、 本当は未然に防げたんじゃないかってい…

トラブルと忘れ物続きの冬の朝霧ジャンボリーでキャンプ!

11月の三連休、とてもポカポカしていてもうすぐ12月とは思えない陽気。 雪化粧の富士山を見ながらキャンプしたかったのですが、どうやらそれは無理そうだと高速道路を走っている段階で気づきました。 静岡側の富士山はすっきり緑色。 今回2度目の朝霧ジャン…

ogawaの新作テントが沢山。また行きたいogawa GRAND lodge CAFE

ず〜〜っと行ってみたかったogawaのコンセプトストア「ogawa GRAND lodge」に行ってきました。 1階がキャンプ用具、2階がカフェ「ogawa GRAND lodge CAFE」となっています。 東京都小平市という東京付近の人じゃないと来ないような、 まぁまぁマニアックな…

ランタンケースの話[c&c.p.h equipement]

フュアーハンドランタンを購入して、すぐに考えたのが 何に入れていく? でした。 しかもランタンだけじゃなくて、ランタンオイルも一緒に入れられたらいいな〜 そんなことを考えていた夏の日、アウトプットライフにふらっとお買い物によったらランタンケー…

YouTubeに動画アップしました。「浅間パークフィールド」

今回も4kですがフレームレートを24fpsで撮影した動画です。 今度、60fpsで挑戦してみようかな〜と考えています。 目の前に警戒レベル2の浅間山!ASAMA Park Field(浅間園オートキャンプ場)紅葉と氷点下のキャンプ そして、ながら見に適したナレーションバ…

【Ash sack】焚火の炭は持ち帰るのもあり。かさばらない火消し壺は携帯にすぐれた袋タイプ

今回の内容は、、、人気が急増中!?という炭の火消し袋、 「アッシュサック」を手に入れたのでそちらのレビューです。 キャンプで焚き火をするとき、いつも完全に炭になるまで薪を燃え尽きさせカッサカサの灰みたいなのにして、鎮火を確認して、 そして、キ…

②ASAMA Park Field/浅間パークフィールドで氷点下の秋冬キャンプ!

①からの続きです。①では現地までの道のりや料金、キャンプ場の詳細を書いています。 ②では、料理、10月、11月の気温、夜の浅間パークフィールドのことなど書いていきたいと思います。 友達が豚の香料煮を作ってくれている間、 私は、夜に食べるチーズフォン…

①浅間パークフィールド/ASAMA Park Field△警戒レベル2の浅間山を見ながら紅葉と氷点下キャンプ△

2020年、10月31日、11月1日 ASAMA Park Field 群馬県でキャンプしてきました〜 煙があがる浅間山を目の前に見ながらキャンプができるすごいキャンプ場です。

濡れて革が変色?ランタンポールMountain Mountain, OLD MOONのレビュー

今日は、ランタンポール(ランタンハンガー)のことです。 こんなこと起こるんだ〜、でも確かに起こるかもと思ったので みなさんの注意になればと書かせていただきます。 私が使っているランタンポールは mountainmountain.(マウンテンマウンテン)さんの 「…

ゼインアーツ「ギギ2」で幻想的なキャンプ「富士山YMCAグローバルエコヴィレッジ」

ゼインアーツのギギ2を購入した理由は、 夏もキャンプに行くことを決めたから!(今やもう夏は過ぎましたがね) ギギ2の設営動画は↓こちらに ずっと秋、冬、春のみキャンプをしてきましたが、もっとキャンプがしたくて夏もキャンプに行くためにテントを購入…

動画編集の無知の恐ろしさ…【ゼインアーツ ギギ2】の設営動画作りました

いや〜、私って本当に無知! 今まで動画を感覚で何本か作ってみていたのです。 毎回、動画作成のことで初めて知ることが多すぎて、、 今回も痛恨の初めて知ったことがありましたよ(*´・ω・`) フレームレート ↑普通に生きてて考えることなかったもん。 写真が好…

広大な敷地でキャンプ!?霧雨の悲しみ富士山YMCAグローバルエコヴィレッジ

はじめに、 毎回ですが、私は私が感じたまま「よかったこと」「よくなかったこと」を書かせてもらっています! なので、ちょっと悲しかったことも書いてますが、ごめんなさい。 少しでもキャンプ場に行くときの参考になればと思っています。 今回訪れたキャ…

炊飯器捨てたので、メスティンで栗ご飯を炊きました

秋ですね〜 タイトルにも書いたのですが、一年ほど前に炊飯器を捨てました。 壊れたわけじゃありません。 毎日お米を炊いてるわけじゃないし、 炊飯器でご飯を炊いたあと、保温状態で忘れがちだし、 炊飯器が無くなったら、この場所に他の物を置くことができ…

【キャンプ場レポ】奥道志オートキャンプ場の動画を作りました

奥道志オートキャンプ場の動画を作りました。 サイトの紹介がメインとなっていますので、これから行ってみたいと思っている方の参考になったら嬉しいです。 全部は紹介しきれていないので、すみません。 キャンプ場全体は小さいですが、とってもいいキャンプ…

【山梨県】キャンプ場レポ△奥道志オートキャンプ場でギギ2を初張りキャンプ

山中湖 から10分ほど、相模原インターや相模湖インターから60分ほどの場所にある「奥道志オートキャンプ場」へ行ってきました。 サイトの大きさはソロ用の小さなところから、ファミリーやグルキャン向けの大きめのところと、かなりの違いがあります。 キャ…

焚き火で穴があいたチェアを再補修してみた

今回気になるギアパッチでヘリノックスのチェアの穴を、リペアしてみたので、そちらを書いていきたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡) GEAR AID(ギアエイド)アウトドアアウトドア 補修剤 ギアパッチ ワイルドライフブラック13010価格: 1408 円楽天で詳細を見る ギアエ…

BE-PAL9月号の付録「ミニシェラカップ」

雰囲気で買ったBE-PALの付録 ミニシェラカップ。 オピネルの刻印が入っています。 購入した人、多いみたいですね。 ステンレスなので直に火にかけることもできます。 ステンレスということで、小さいわりに重さはありますが、 軽すぎて不安定になるよりは、…

フィールドファン1ヶ月以上使ってみた感想

キャンプでも家でも使いたいと思い購入した、フィールドファン。 こちらを1ヶ月以上使ってみて、気づいた点があったので書きたいと思います。 購入した時の記事です↓ makitaのフィールドファンのOEM製品でスノーピークのものを購入しました。 【2日20時から/…

わたしの失敗談!キャンプに潜む油断。

キャンプをしていて起きたトラブルなど、ネットで調べるとたくさん出てきます。 私は慎重派のため、キャンプ前にいろいろと調べて、なるべくトラブルを避けられるようにと思いながらキャンプに行くのですが、それでも起きてしまったトラブルもありました。 …

山伏オートキャンプ場の動画を作りました(*´ロ`*)

まだ不慣れな動画作成ですが、 Final Cut Pro のお試し期間が90日きていたので、それで作ってみました。 1つ目は音声のみと、映像は同じなんですが、 2つ目はナレーションを入れてみました。 私なりの可愛い声で(ご容赦ください)入れておりますwww 聞い…

山梨県△キャンプ場レポ△山伏オートキャンプ場【後半】

山伏オートキャンプ場の後半ブログです。 魅力的な川と森林が楽しめるキャンプ場、紹介していきたいと思います! 【前半はこちらです↓】 山伏オートキャンプ場の注意点 夜の冷え込み auの電波が入らない〜 季節によっては、虫対策をしたほうがいい 音に敏感…

山梨県△キャンプ場レポ△山伏オートキャンプ場【前半】

2020年6月の土日。 他都道府県への移動解禁となったので、さっそくキャンプへ。 前々から気になっていた、「山伏オートキャンプ場」に行ってきました 山伏オートキャンプ場って?場所は??周辺になにかあるかな 住所 近くにスーパーなどの買い出し場所ある…

久々のキャンプで改めて想うキャンプのこと

不要不急の外出を控えるようお願いが出てから、 やっと県などを跨いでの移動ができるようまでになった。 東京都民からすると、感染者が出ていない岩手県がすごすぎる。 キャンプはソーシャルディスタンス取れているし、 行っても問題ないんじゃないかとか議…

*Snow Peak エコバッグ

こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡) 話題になっている「スノーピーク」の「エコバッグ」! 2020年6月16日(火)より、JR東日本グループ、(一部のNewDays及びBOOK EXPRESS・くすりSTATION等の専門店など)で配布されました。 ★地域で違います★ プラごみをなくす、それを忘…

✳︎ Snow Peakのフィールドファン買って、毎日使ってます

もう梅雨の時期ですね。 暑くなる前に元々ある扇風機と別にサーキュレーターが欲しくて、 家でもキャンプでも使えるようにと、フィールドファンを購入しました。 フィールドファンといえば、有名なマキタのイメージですが、 ODMでスノーピークから色違いが発…

BE-PALの付録「コールマン 11WAYマルチ・ツール」購入〜〜

キャンプ欲ゲージがたまりすぎて、とりあえず購入した、BE-PAL。 ∩( ´∀`)∩これ、使えるのかな〜??? ちょっとレビューしてみます。 栓抜きとか忘れがちなので、100円ショップで買うか、かさばらないカード型のものを買うかして、いつもキャンプ道具に入っ…