Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】エントリー2ルームエルフィールド

ん? 12月01日発売のエントリー2ルームエルフィールド?? 最初はいつもおいてあるランドロックかな?と思っていました。 前から見ると大きさ的には同じ感じです。 79800円!シールドルーフもついてるし、やすい~横からみてみますと、、 カマボコテン…

廃盤 トルテュライトとシールドルーフ、トルテュライトを購入する話

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます! 今回はツールームテントが届くお話と、 スノーピークの店員さんが親切すぎて感動したお話も書きたいと思います。 ツールームテントほしくて悩んだ結果、 「トルテュライト」に決めました(ㅅ´ ˘ `)♡ ト…

ペグハンマー

三度目のキャンプのときにペグハンマーを購入しました。 それまでは誰かのハンマー(100円のゴムハンマー)を借りていたのですが、、、 今度ずっと使っていくだろうし、、、いろいろ探しました。 スノーピークのヘグハンマー まずスノーピークのペグハンマー…

ユニフレーム キャンプケトル

今回はユニフレームのキャンプケトルの紹介です。 ケトルを購入する際に、いろいろと口コミを調べました。 私がたどり着いた口コミではユニフレームの評価が平均的に高かったのです。 なぜキャンプケトルの中でもユニフレームが圧倒的人気なのか、、! 気に…

スノーピーク エントリー2ルームエルフィールド

ツールームに悩んでいると書いたばかりなのに、 スノーピークからエントリーモデルとして 2ルームが12月1日に新登場すると発表されました! 2ルームエルフィールド 79,800円! スノーピークにしては安い方ですね。 大きさは、トルテュライト、Proよりも少…

ツールームテントについて悩む

こんにちは。 いつもご覧いただきありがとうございます。 さて、、初心者なのに、すでにもう1つテントを購入しようかと迷っています。 スノーピークのエントリーパックTTを利用しているのですが、 冬もキャンプしたい〜〜〜!! という気持ちが湧いてきて、…

火の粉で穴はあけたくない!焚き火の服装

キャンプを始めるにあたって焚き火の火の粉があたっても差し支えのない服にしなきゃな、、と考えました。 りんちゃんも「焚き火は、火起こしが面倒くさいし、煙臭くなるし、火の粉で服に穴が開く」とぼやいていました。よね。 焚き火ファッションについて考…

スノーピークのストレッチピロー

スポーツオーソリティのセールで枕買っちゃいました。 スノーピークのストレッチピローです。 スノーピーク snow peak ピロー ストレッチピロー TM-095Rジャンル: スポーツ・アウトドア > アウトドア > キャンプ用寝具 > その他ショップ: ヒマラヤ楽天市場店…

10月 ふもとっぱらキャンプ場②「まかいの牧場」

昨日の夕方から20時ころまで雨でしたが、夜のうちにすっかり晴れて、 真夜中には満天の星空が見えました。 流れ星もいくつも! ソフトフィルターがあれば、、、。 朝も雲ひとつなく気持ちのいい天気。 5月の時も気持ち良く晴れていました。 陽が射してく…

SONY RX1RM2 富士山 撮影

ブログのタイトル「カメキャン」のカメの部分、、 素人同然なのですが、富士山をアップ! 編集ソフトを使ったことがないので、最近使ってみたいなぁと思っています。 ライトルーム??というのを教えてもらったのですが、購入するか迷っています。 みんな入…

2018年10月ふもとっぱらキャンプ場①

ふもとっぱらキャンプ場へ行く際に、 大きなイベントと重なっていないか ウェブで予約がいっぱいになっていない確認する、これが大切かと思います。 10月20、21日に行ってきました。 道の駅 朝霧高原 ふもとっぱらキャンプ場へ到着 キャンプ道具を紹介…