Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近年のキャンプブームにより予約困難

10月にふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。 愛機、RX1RM2をもちまして、、はりきってキャンプに臨みました〜٩(●˙▿˙●)۶ 二度目のふもとっぱらのレポは後日書きます。 なぜ、このキャンプ場になったのかという経緯を書きたいと思います。 三度目のキャン…

ギアコンテナどうしてますか?

ギアコンテナどうしてますか?? キャンプを続けると細々したものが増えてきます。 まとめて収納するほうが楽ですよね。 最初の頃にキャンプのノウハウもわかっていない状態で購入したギアコンテナが、、 ノースフェイスのギアコンテナです。ソフトタイプで…

スノーピーク IGTスリムとフラットバーナー使ってみました

IGTスリムを買いました(´∀`艸)♡ 最近ブログでアップしている写真はsony rx1rm2で撮影しています。 IGTスリムが届きました みつろうクリームを塗ってみました さっそくキャンプに持って行ってみました フラットバーナー使ってみました メスティンでインディカ…

メスティンのシーズニング

ラージメスティンです。お米を炊くため買いました!! おいしいお米がたけると評判です。他の料理を作る時も役立つって。 よ〜し、まずは、、、 シーズニングしていきたいと思います( ゚∀゚)っ 大きさです サウンドペーパーで磨く 米のとぎ汁で煮込む ここで注…

スノーピーク フラットバーナー購入しました

スノーピークのフラットバーナー スノーピークのフラットバーナーを購入しました(∩˃o˂∩)♡ 次のキャンプ、五人で行く予定なのですが、私たち夫婦がカレー担当になったので 購入しちゃおう!と思い切って購入。 SOTOとIWAKIのシングルバーナーを持っているので…

SONY RX1RM2 使っているカメラ

SONY RX1RM2は魅力的

【付録】コールマン ショルダーバッグ買ってみた

colemanのブランドブック。 付録にコールマンショルダーバッグが付いています。 人気があったのか、再販されました。 10月現在でも店頭に並んでいたので気になって購入してみました。 というのも、サコッシュがほしいな〜〜〜と思っていて、 どのサコッシュ…

LOGOS アルミトップテーブル

ふもとっぱらで利用したロゴスのアルミトップテーブルについて書きたいと思います。 こちらが収納された状態のロゴス アルミトップテーブル。 小さいです。50cmの定規の横に置いてみたところ45cmくらいの大きさ。 とっても軽いです。850gなんです。こ…

ふもとっぱらキャンプ場

第2回目のキャンプはふもとっぱらキャンプ場へ 富士山の西の方にあります。 第一回目を踏まえ、、 人気のある「ふもとっぱらキャンプ場」に決めました。 荷物はコールマンのバギーに積みました。 前回もコールマンのバギーはあったのですが、小物などトート…