Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

スノーピーク フラットバーナー購入しました

スノーピークのフラットバーナー

 

スノーピークのフラットバーナーを購入しました(∩˃o˂∩)♡

 

次のキャンプ、五人で行く予定なのですが、私たち夫婦がカレー担当になったので

購入しちゃおう!と思い切って購入。

SOTOとIWAKIのシングルバーナーを持っているのですが、さすがに五人分のカレーの鍋を長時間乗せておくの無理かもなと思ったのです。

 

 

IGTスリムのテーブルも購入したので、はめて使うこともできるし便利そうです。

さっそく、初期レビューしたいと思います。

 

ちょっと前までは、いろいろなところで売り切れていて、手に入らなかったようです。

2018年の初夏に発売されたばかりのようですね。

 

楽天やアマゾンで検索しても、取り寄せになっているところが多いです。

 

スノーピークにはもう一つギガバーナーというものがあります。

 

これもかっこいいんですけど、ちょっとお値段が高め。

なのでフラットバーナーがいいなとおもっていました。

 

スノーピークのホームページで、在庫がどの店舗にあるか確認できるので、チェックしてとりあえず、見るだけみてみよ〜って感じで足を運びました。

 

思ったよりも小さくて、うちの鍋のコンロよりも軽いか同じくらい!?

税込、10584円!

ルミネのスノーピークで購入したので、ルミネカード特典の5%ひいて、

ちょうどきてたルミネのクーポン500円使って、、

お得!!٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

 

よく反対する旦那も「いいんじゃない?」ヾ(・ε・。)って感じで、、

重さは1.9キロくらいとガス缶買って持ち帰りました。

 

中身をみてみます〜

f:id:camera-yurucamp:20181014105322j:plain

コンパクトです。

f:id:camera-yurucamp:20181014105329j:plain

f:id:camera-yurucamp:20181014105337j:plain

シンプルな構造です。

 

f:id:camera-yurucamp:20181014105340j:plain

足は取り付けるタイプ。折りたたんだりできません。

f:id:camera-yurucamp:20181014105346j:plain

こんな感じです。

 

f:id:camera-yurucamp:20181014105353j:plain

試しにガス点火。点火ボタンは白っぽい四角いボタンです。

 

f:id:camera-yurucamp:20181014105405j:plain

無事に火がつききました。

フラットバーナーはゴトクが飛び出ていないので、風に強い!というメリットがあるようですよ。

 

テーブルに取り付けた場合には、ガス缶はこのフラットバーナーの下に収納できるように引っ掛ける器具も付いていました。

f:id:camera-yurucamp:20181014105409j:plain

しまう時はこんな風に収納できるように、バンドが付いています。

 

次のキャンプで使うのが楽しみです。

キャンプで使ったらまたアップします。

 

 

収納袋にしまったフラットバーナー。

f:id:camera-yurucamp:20181014105415j:plain

ソファーでうとうとしている旦那にそっと寄りかからせてみました。

こんなくらいの大きさです。

 

まとめ

  • 価格 9800円(税抜き)
  • 重さ 1.9キロ(収納袋ぬき)
  • サイズ 270×410×110mm(ホース、器具栓を除く)