Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

ミニマルワークスのインディアンハンガーLを購入しました

今更なのですが、迷って迷って、ハンガーラックを購入しました。

f:id:camera-yurucamp:20210719230624j:plain

キャンプする時、他のサイトのギアが目に入りますが、かなりのキャンパーの方がハンガーラックなど掛けるタイプのギアを使っているなぁと感じます∩( ´∀`)∩

うちはマイカーがないのであまり荷物を増やしたくないとは思っているのですが、ついに購入するに至ってしまいました( •⌄• )

 

というのも、雨の日もキャンプにいくようになり、なるべく地面に物を置かないようにしたいと思うようになりました。

前に購入したミニマルワークスのローリーバスケット(うちはゴミ箱として使用)が思っていたより軽くてコンパクトなわりに、ゴミ箱としてもテーブルとしても使える、という機能の兼ね備えがよく、

軽くてコンパクトで機能に満足するっていいなぁ、、

ハンガーラックもコンパクトになるみたいだし、良さそうだなって考えました。

 色々なハンガーラックが出ていますが、ミニマルワークスのにしました♪

ちょっと高いんですが、良さそうです。

ミニマルワークスのフックは別売りなので、フックも買うとお値段が、、、難点。
f:id:camera-yurucamp:20210719224643j:plain

コンパクト!

f:id:camera-yurucamp:20210719224712j:plain

入れ物(ポーチ)の袋はメッシュ素材そのものが緩衝に耐える布のよういなっていて柔らかい作り。薄くてペラペラという感じではないです。

しっかりしています。

f:id:camera-yurucamp:20210719224737j:plain

ファスナーでも開けられるし、口を紐でキュッっと絞ることもできるため、出し入れがしやすくなっています。

f:id:camera-yurucamp:20210719224757j:plain

キャンプチェアによくあるように、すべてゴム紐(ショックコード)でつながっていて組み立てるタイプです。

f:id:camera-yurucamp:20210719230624j:plain

フックは固定式と回転式があります。今回試しに二種類買ってみました。

結論、値段が高いですが圧倒的に回転式の方が使いやすかったです。フックのかける部分も大きくて使いやすい。

今度はS字フックも試してみたいところ。

f:id:camera-yurucamp:20210719230637j:plain

Lサイズにしてよかった。

f:id:camera-yurucamp:20210719230656j:plain

肝心の使い勝手ですが、

とってもいい♪掛ける収納はテント内でもS字フックを使ってやっていたのですが、このような堂々と掛けるための収納はかなりつかいやすい♪

買ってよかった~

 

値段で比べると、テントファクトリーのハンガーラックにしようかと思っていました。

フックを購入することを考えるとミニマルワークスの半額以下です。

前回、ミニワルワークスのローリーバスケットを購入して、作りがしっかりしていたのでこちらのハンガーラックを購入してみました。

あと、最近、アウトドアショップに行くと、ミニマルワークスのギアが置いてあることが多くて、そこで作りをみて長く使えそうだなぁと思ったのもきっかけかも。

 

果たしてお値段以上となりますでしょうか、、、?

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村