【田貫湖キャンプ場】オートサイトじゃないキャンプ場でキャンプ!
オートキャンプ場に慣れすぎている
だって便利!
だから田貫湖キャンプ場でキャンプをするにあたって
とても楽しみだったけれど、不安もありました。
遊びに来たことはあったけれどキャンプをするのは初めて。
駐車場から運び入れる噂のカートは大、中、小とあって、
↑これは一番大きい台車。アウトドアワゴンも持ってきたけれどこのカートが運びやすいのなんの。
水捌けは場所によっては、あまりよくない芝生のグラウンド。
富士山が裾野のほうまでしっかり見える!
重いけれど寒さを考えてカーカムスを持ってきました。
フリーサイトなので、テントから離れる時は鍵をしました。
キャンパーだけじゃなく、散策の人もたくさんいますし、サイト内にどんな人が入っているか管理されていないので、自己管理になります。
どんどんテントが増えていきました。
前の人、テントとテントすごく近いけれど、気にしないのかな?
というのも、私たちのテントの後ろ側と、入口側(富士山に近い方)は、余裕があったから、、。
今回もフジカハイペットを持ってきたのでしっかり一酸化炭素チェッカーを持ってきました。
こもっていたら数値が9まであがりました。これはDODのいいお値段のする一酸化炭素チェッカーです。
念の為、安い一酸化炭素チェッカーも用意していて二重に予防しています。
それと、はじめて大容量のバッテリーも持ってきました。
田貫湖からの富士山。
イーグルプロダクツ0.7Lのケトルも持ってきました♪
ユニフレームの大きいケトルを持っていなかったら大きいの買ってたかも〜。
かわいいです。
あと、Ippo Productsさんのランタンハンガー「TELASS」
かっこいいです♪
ただ思っていたより組み立てが私にとって大変で、、、、マイカーがないので組み立てた状態で持ち運びできないんで、現地で組み立てたいのですが
六角ドライバーが必要になるため、ちょっと大変。
ハイモード、ローモード、あぐらモードの3段階に高さ変更が出来るのですが
今回は一番小さいサイズの「あぐらモード」で使おうと組み立てとか必要ない感じで持ってきました。
夕方になると
ちょっと赤富士になった富士山がみられました。
雪はうっすらとある感じです。
日陰になると一気に寒くなってきます。
標高は660m
今回の夕食はおでん!
紀文のおでんを2人分かってきて、ラージメスティン にちょうど入りました。
溢れると思ってたけど大丈夫でしたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
雲もなく、すっきりした夜空の下、キャンプできました。
騒がしいグループはほとんどいなくて、安心しました。
ただテントが近いので、やっぱり22時以降も話している人たちの声はかなり聞こえました。
朝の田貫湖。
霜柱もできていたり、冷え込みましたが、そこまで厳しい寒さではなかったです。
4月以降はかなり混み合うと思うので、予約大変かと思いますが、直前になるとキャンセルが出ていることもあるので、気になる人はチェックしてみてください。