Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

故障したと思ったらしてなかった!ベアボーンズのビーコンライトが点灯しなくなった事

f:id:camera-yurucamp:20210131213930j:plain

ベアボーンズのビーコンライトを2つ持っているのですが、

ある時、1つだけ点灯しなくなってしまった!

でも、これは早とちりで、

本当は壊れていませんでした。

f:id:camera-yurucamp:20210131213956j:plain

なんかカクカクしてるなぁと思って、分解して直してやる!と思って、

いろいろやっていたら、透明のプラスチック部分が外れる事がわかりました。

f:id:camera-yurucamp:20210131214227j:plain

上のカラビナ部分に六角のネジがついているから、てっきりそこを外すと思ったら、、

下の部分を外すらしいです。

この真ん中の棒の部分がただ緩んでいるだけで、ギュっと締めたら直りました(・∀・)

、、、、ただ輸送時に揺れてどんどん緩んだだけでした。

 

この真ん中の棒は外れるようになっていて、中に充電池が入っています。

f:id:camera-yurucamp:20210131214805j:plain

単三電池よりもひとまわり大きい充電池!

f:id:camera-yurucamp:20210131215015j:plain

充電の持ちが悪くなってきたら、これを買い換えると復活するみたいです。

 

まさかこんな簡単なことだったとは。

壊れていなくてよかったです。

 

ベアボーンズのレイルロードランタンのオリーブトラブって色が最近追加されました。

気になるテープライト

あと気になるグローブライト↓

f:id:camera-yurucamp:20210131220352p:plain

かける事も自立もできるのいいな〜

グローブライト

 

LEDライトの進化がすごくてどんどん新しいの出てきますね。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村