Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2019 行ってきました!

東京アウトドアウィークエンド2019へ行ってきました。

 

曇天です(´・ω・`) 雨予報だったので、曇りでよかった!

 

最初に残念だったことをお伝えします。

楽しみにしていた「ゆるキャン△」のグッズですが、見つけられませんでした。

後ほど、書きます、、、。

 

 

TOKYOOUTDOORWEEKEND

 

 

f:id:camera-yurucamp:20190316193627j:image

お台場で開催されました。

 

グッズがつくチケットを購入しておきました!

これが今回ついてきた、CHUMSの透明のポーチ。

最初の感想が「でかっ!」でした。

しかもペタンコにならないので、この大きさのまま鞄に入れなくてはいけないので

いろんな人が困っていましたw
f:id:camera-yurucamp:20190316193658j:image

初日ということもあってかグッズを渡されないで入場して、スタッフさんにもらってないと言いに行く人が何人かいました。(うちの旦那も)

 

入場〜!11時20分くらいでした。
f:id:camera-yurucamp:20190316193730j:image

先にご飯を食べようと会場を奥に!

こちらが会場マップ。33と書いてある場所が「ゆるキャン△」エリアです。黄色がご飯のお店。

f:id:camera-yurucamp:20190316214101j:plain
ゆるキャンエリアには、ゆるキャン△カレーが売ってました。
f:id:camera-yurucamp:20190316193901j:image

あれ?これが出店のエリアにあるってことは、これが出店内容なの?

と思いながらも、とりあえず混む前に食べ物エリアへGO!!

 

食べ物エリア

お昼頃になると座って食べられる席もいっぱいになるし、お店にも行列ができるので、

避けたい人は早目に!

たくさんのカレーのお店が出ています。 


f:id:camera-yurucamp:20190316215301j:image

旦那さんと友達が購入したバターチキンカレー
f:id:camera-yurucamp:20190316193920j:image

 

私は東京カツカレーに。ミニカツカレー500円と手作りスモークウィンナー400円。
f:id:camera-yurucamp:20190316194051j:image


f:id:camera-yurucamp:20190316222051j:image

カレーパンマーケット

これは、早い者勝ちです(*・ω・)ノ

去年は2日目は売り切れて買えませんでした。f:id:camera-yurucamp:20190316194114j:plain

今回も売り切れているものが多数。

3個、1100円。高いようなきがするけど、仕方ない。食べたいもの。

学生や子供たちには高すぎるカレーパンだと思います。

f:id:camera-yurucamp:20190316194103j:image
小道楽の味 弦斎カレーパンがとてもおいしかったです。

 

ゆるキャン△エリアとトークショー

ゆるキャンのエリアですが、結局、作中に出てくるキャンプギアの展示と、400食限定のカレーのみでした。

グッズなどの販売は見当たらなかったです。

f:id:camera-yurucamp:20190316194133j:image
残念なのは、キャンプギアの展示。寒々しい感じになっていて小さな子供達の遊び場と化していました。気合いはあまり感じられませんでした。

トークショーには、たくさんの観客がきていましたよ!

アウトドアブースの紹介

ゆるキャンエリアの横にフォルクス・ワーゲンのブースがありました。

こちらではアンケートに答えるとトートバッグがもらえるということで人だかりが!
f:id:camera-yurucamp:20190316194258j:image
旦那と私の分2枚もらいました。丈夫でかわいい!

さっそくチャムスの透明ポーチこれに入れます。会場にはこのトートを持っている人がたくさんいましたが、12時過ぎた頃には配布が終わっていました。

 

アラジンのブースや、TAKI BE CAN という斬新な薪ストーブも。
f:id:camera-yurucamp:20190316195008j:image
この薪ストーブは煙突が短いものしかないようで、テントの中じゃなくて外で使って欲しいとのことでした。今後、煙突がつけられるようにしていくらいしです。

今回も車がたくさん展示されていました。
f:id:camera-yurucamp:20190316195728j:image

かわいいハイエースや、

三菱デリカも。
f:id:camera-yurucamp:20190316195739j:image

 

↓これはジムニーシエラの荷物部分
f:id:camera-yurucamp:20190316195811j:image

かわいいです!キャンプの荷物はあまり乗らなそうなので、天井に乗せる感じかな?

 

(^-^)↓車の上で寝るやつねー!これ寝ぼけてトイレ行くとき怖そう。
f:id:camera-yurucamp:20190316195829j:image


f:id:camera-yurucamp:20190316221947j:image

ボルダリングの体験ブースや、スノボー体験もありました。

 

様々なショップが入り乱れています。
f:id:camera-yurucamp:20190316195903j:image

どこを回ってるのかわからなくなるほど…
f:id:camera-yurucamp:20190316193950j:image

雑貨や、クラフト体験なども、盛りだくさんf:id:camera-yurucamp:20190316194213j:image

一番気になったブース↓
f:id:camera-yurucamp:20190316222132j:image

これ、作りたかったです。

 

ノルディスクのブース
f:id:camera-yurucamp:20190316195914j:image

バッグとかTシャツなどの販売もありました。

この販売のところに2つほどテントがあったのですが、なんとな〜く、テントの展示が適当な感じ。

1つは販売ブースの後ろなので、中とか見られないんです。

 

なんか全体的にわちゃわちゃしてしまって、何が見たかったかわからなくなってきました。


f:id:camera-yurucamp:20190316221849j:image

キャプテンスタッグのテント
f:id:camera-yurucamp:20190316221934j:image

キャプスタがテント作ってるの知らなかったです(^_^;)

会場内にもちょこちょこテントがあったのですが、この会場の外(お金を払わない部分)にもテントの展示がありました。

 

コールマンの2ルーム
f:id:camera-yurucamp:20190316222259j:image

他にもいろんなテント
f:id:camera-yurucamp:20190316222312j:image


f:id:camera-yurucamp:20190316222324j:image


f:id:camera-yurucamp:20190316222406j:image
f:id:camera-yurucamp:20190316222421j:image

 

テンマク サーカスTCビッグ
f:id:camera-yurucamp:20190316200139j:image
f:id:camera-yurucamp:20190316222241j:image

大きい!
f:id:camera-yurucamp:20190316200055j:image

 

見応えがありました。

去年と比べるとキャンプ用品より、クラフトやファッション系のものが増えていました。

体験型ブースも多くなっていて、家族や友達同士、アウトドアに興味のない人でもおもしろくなっていました〜。

 

今日3月17日、日曜日まで!日曜日の方が天気良いです〜!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村