Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

かずさオートキャンプ場で春キャンプ③ 雨上がりの晴れ

3月30日、31日

30日の20時頃から雨が降り始め、とんでもないくらいのどしゃぶりになってw21時過ぎ頃から徐々にやみました。

23時過ぎてからまた降り出して、深夜2時半にトイレに起きた時はやんでいました。

星空もありませんでした。

 

そして、朝。

f:id:camera-yurucamp:20190404231922j:plainテントびしょびしょ。

f:id:camera-yurucamp:20190404231928j:plain

シールドルーフつけてよかった。

f:id:camera-yurucamp:20190404231934j:plain

 

鳥のさえずりが聞こえ、眩しい朝日が。

f:id:camera-yurucamp:20190404232002j:plain

まぶしいです。

 

キャンプオンパレードのウォールナットフォールディングチェア
f:id:camera-yurucamp:20190404231507j:plain

座り心地最高でした。

 

f:id:camera-yurucamp:20190404231809j:plain

f:id:camera-yurucamp:20190404231857j:plain

甘いカフェオレを飲んで目を覚ましました。

 

友達が購入したゆるキャンのホットサンドでパンをプレス

f:id:camera-yurucamp:20190404231826j:plain

残念なのことにゆるキャンホットサンドメーカーはパンの耳がプレスされてくっつかないようです。肉まん類にしかつかえなそう。プレスされないと中身が落ちてきますから食べにくかったです。

味は最高でした!

すぐ値段のこと書いちゃいますけど、高いですよねw

 

ちなみにロゴスのホットサンドメーカーはこんな感じになります。

f:id:camera-yurucamp:20180920095437j:plain

周りがプレスされた上に真ん中に線が入って二つ出来上がります。

(しっかり切れないので手で引きちぎることになります)

 

 

洗い物もして、、右のマグは友達のゆるキャンのマグですw

f:id:camera-yurucamp:20190404231554j:plain

 

犬たちも活動。

f:id:camera-yurucamp:20190404231526j:plain

タロウ動いたとこ初めて見たよ!

黒い方はとっても元気。

f:id:camera-yurucamp:20190404231620j:plain

 

テントを片付けていたら珍客が、、、!

 

犬〜!!

きた〜〜(゚∀゚*)(*゚∀゚)

f:id:camera-yurucamp:20190404231650j:plain受付の犬とは違うよ。どこの誰だい?うろついて気が済んだら隣のテントへ、、。

遠くのテントサイトまでいったらそのテントの人はびっくりしてポールで脅していました。犬もびっくり!

f:id:camera-yurucamp:20190406110846j:plain

それでまた戻って来たw

f:id:camera-yurucamp:20190404231714j:plain

 

車のエンジンが聞こえたら突然走り出し、

 

f:id:camera-yurucamp:20190404231728j:plain

軽トラのうしろに乗って去って行きました。

f:id:camera-yurucamp:20190404231738j:plain

いいね。田舎の光景だよ。

チェックアウトは11時です。

ゴミも全部捨てられるし便利。

 

どんどん暖かくなってきて、桜が来た時よりも咲いていました。

 3部咲きくらいでした。

 

写真スポット小湊鉄道

せっかくなので菜の花を見に行きました。

f:id:camera-yurucamp:20190404232117j:plain

f:id:camera-yurucamp:20190404232135j:plain

見頃でした。

f:id:camera-yurucamp:20190404232126j:plain

 小湊鉄道です。

f:id:camera-yurucamp:20190406111127j:plain

 

養老渓谷あたりのランチ

養老渓谷のあたりでランチを探して、「そば処ゆい」ということろに行ってみたのですが、、、、

養老渓谷 手打蕎麦 ゆい 

f:id:camera-yurucamp:20190404232229j:plain

予約のみの受付とのこと。小学生以下はお断りという記載もありました。

 

近くにあった「一献」という蕎麦/釜飯屋へ。

f:id:camera-yurucamp:20190404232258j:plain

茶そばのセットにしました。

f:id:camera-yurucamp:20190404232307j:plain

 とってもおいしかったです。

この辺りはいくつかお店がありましたが、一番混んでなさそうなところに入りました。

でも当たりでしたよ!

おいしかった!

 

源泉掛け流し「いろりの里 七里川温泉

源泉掛け流しの温泉を探して、「いろりの宿七里川温泉」に来てみました。

f:id:camera-yurucamp:20190406111626j:plain

ここが、なかなかのカオスな場所でしたので、ご紹介いたします。

まず、玄関を入ると、目の前で15人ほどの人がBBQをしていました。部屋の中です。

煙がすごい!

もくもくです。

 

お風呂でた後、この煙の中を帰ることになります。

 

お風呂のお値段は800円。タオルは無料で貸してくれました。
f:id:camera-yurucamp:20190406111930j:image

奥へいくと、、またもや囲炉裏で焼き物をしながら煙もくもく。

そしてカラオケをする人たち。

 

な、なんだ、この場所は!!

 

女性風呂は入っている人がいませんでした。

f:id:camera-yurucamp:20190406112439j:plain

内風呂と、外風呂があります。

独占です!
f:id:camera-yurucamp:20190406112431j:image


気持ちよかったです。

 

男性たちはどうかというと、、けっこう人がいたみたいです。

外風呂には、全身刺青の男性が複数いて外風呂へ行ける雰囲気じゃなかったらしいです。

 

休憩所へ行ってみると、ここもカオス!

それぞれのソファーにかならず酔っ払ったようなおじいさんが寝転がっていました。

テルマエロマエに出ていたおじいさんの感じの人たちでしたW

f:id:camera-yurucamp:20190406112411j:plain

猫を抱えた女の子が私の横を陣取り、ずっと話しかけてきましたw

おとなしくてかわいい猫でした。

 

 

 とにかくなんだかすごい温泉でした。

 

そんな気持ちで帰宅しました。

 

 

 

不思議な出会い、、、これもキャンプの醍醐味。

 

キャンプ場の料金まとめ

かずさオートキャンプ場 

【料金】

1区画5名まで 5000円

電源付き1区画5名まで 6000円

58サイトは2サイト弱あるので9720円

【時間】

チェックイン13時〜チェックアウト11時

【アーリーチェックイン】

10時に前倒し サイト料金1080円と378円×人数

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村