Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

キャンプ道具に!無印良品 自立収納できるキャリーケースとスチール工具箱

無印良品でキャンプ道具に使える!というものが多いですよね。

頑丈収納ボックスは有名ですよね。これに自分の好きなメーカーのステッカーを貼って利用されている方が多いですね(∩˃o˂∩)♡

www.muji.net

 

そんな感じで無印良品でキャンプ道具に使えそうなものを考えてみました。

すでに使っている方もいるかもしれませんが(´・ω・`)

 

うちには無印良品の「自立収納できるキャリーケース」があります。

www.muji.net

f:id:camera-yurucamp:20190829102025j:plain

シールも貼ったままなので剥がし、キャンプ道具にできるか検討してみました。

 

文房具やメイク道具を入れる人が多い見たいです。

 

半透明のものと、透けないタイプのものと2つありますが、うちにあるのは半透明のもの。

f:id:camera-yurucamp:20190829102118j:plain

中に何か入れてあるとちょっと透けて見えます。

サイズ 約縦28(持ち手含)×横32×厚さ7cm

 

値段 890円(税込)

 

中を開けるとしきりがついています。奥の蓋にもストッパーみたいなものがついています。

f:id:camera-yurucamp:20190829102157j:plain

ストッパーによって文具だと、ノートやレターセットなど入れて落ちないようになっています。

なんとここは外すこともできるので、自分の使い方で変えることができます。

f:id:camera-yurucamp:20190829102209j:plain

 

この真ん中の仕切り。

f:id:camera-yurucamp:20190829102215j:plain

この仕切りも外せるようになっています。

f:id:camera-yurucamp:20190829102228j:plain

全部外して使うなんてこともできます。

 

無印良品にはポリプロピレンの整理トレーが売っているのでそれをはめ込んで使うこともできます。

www.muji.net

この整理トレーもいろんな形があるのでこれを収納ケースいっぱいに詰め込んで使うこともできます。

f:id:camera-yurucamp:20190829102305j:plain

小さなぽっちがいくつかついていて、この整理トレーが横に移動しにくいように工夫されています。

f:id:camera-yurucamp:20190830104636j:plain

✳︎無印良品HPより

 

キャンプ道具として利用するなら、バラバラになりそうな調理周りのものを収納したら便利そう。

f:id:camera-yurucamp:20190829102334j:plain

 

先日購入したスノーピークのマナイタセットMを入れて、

f:id:camera-yurucamp:20190829102340j:plain

 

調味料を入れてみたり。

f:id:camera-yurucamp:20190829102407j:plain

仕切りが邪魔なら取ってしまってもいいですし(*・ω・)ノ

 

仕切りにメモとかを貼り付けるのもいいかなと思います。

持ってきたものを書いておいたり、作ろうと思ってたレシピを書いたメモを貼り付けておくとか。

f:id:camera-yurucamp:20190830105508j:plain

 

自立して収納できるので便利。

f:id:camera-yurucamp:20190829102347j:plain

 

価格890円。

 

ポリプロピレンなのでそこまで頑丈ではありません。使い続けることで壊れたりすることはあるかなと思います。

とても軽くて便利さはあります。

 

軽くなくていい!という人には

無印良品のスチール工具箱がオススメです。

スチール工具箱3約幅38×奥行23×高さ10cm 通販 | 無印良品

f:id:camera-yurucamp:20190830110155j:plain

2890円です。

うちも適当なものを入れるのに使っています。

f:id:camera-yurucamp:20190830111345j:plain



形違いもあります。

うちはハンマーを入れたりしています。

f:id:camera-yurucamp:20190830110304j:plain

f:id:camera-yurucamp:20190830110327j:plain

 

30cmのペグも入ります。

f:id:camera-yurucamp:20190830110343j:plain

 

100円ショップで磁石を買ってきて、つけました。

f:id:camera-yurucamp:20190830110450j:plain

 

ここにハサミをくっつけておくことができます。(´・ω・`)

f:id:camera-yurucamp:20190830110502j:plain

これアイデアだな〜って勝手に思ってやってるんですがw

 

無印良品の店舗はいろんなところにあるので、もし壊れたりした時でも同じ商品を購入できるというメリットがありますし、値段もめちゃくちゃ高いわけじゃないので使い易いなと思っております。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。ポチっとしていただくと励みになります〜♪ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村