Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

なんとなく買ったのに気に入ったスノピのキャンプ皿

こんにちは〜emiです(*´・ω・`)b

キャンプ道具の掃除をしたりして過ごしています。

 

それで思ったのですが、キャンプに行く前に

「そうだ、あれが必要そうだ、とりあえず買おう!」と購入したもの多々あります。

 

お金の無駄だった〜と失敗したものもあると思うのですが、

これ買ってよかったな、と思ったものもありました。

 

f:id:camera-yurucamp:20190808100105j:plain


 

スノーピークのテーブルウェアセット L

ファミリーセットもあります。

ファミリーセットになるとガツンと値段が高く感じますw

 

いつもフライパンから直でみんなのシェラカップや取り皿に取り分けたりしていて、調理器具が大皿の役割をしていました。

次の料理をする時、フライパンを開けるためにみんなの取り皿に全部開けないと使えないので不便でした(そりゃそーだ)

 

それでキャンプ前日に、エルブレスに駆け込んで買ったのがスノーピークのテーブルウェアでした。

 

軽くて、コンパクト!

これが狭小住宅に住む夫婦に一番大切なキャンプ道具の条件。(≧ヘ≦ )

 

店員さんからもオススメされました。

f:id:camera-yurucamp:20190808092012j:plain

スノーピークの専用のメッシュポーチに入っています。

f:id:camera-yurucamp:20190808093003j:plain

 

スノーピークのハンマーと並べてみます。

f:id:camera-yurucamp:20190808100212j:plain

 

袋から出すとUFO風です。

f:id:camera-yurucamp:20190808093332j:plain

昔の給食のお皿ってこういうやつでしたよね(年齢ばれるぞ)

 

上のお皿を開けてみると、中にボールが2つ入っています。

f:id:camera-yurucamp:20190808093338j:plain

 

全部で4枚。

f:id:camera-yurucamp:20190808093410j:plain

f:id:camera-yurucamp:20190808093415j:plain

ステンレスです。重量は全部合わせて440g。

f:id:camera-yurucamp:20190808093430j:plain

サイズ(スノーピークのサイトより)

プレートL/φ212×18mm、ディッシュ/φ209×40mm、ボールL /φ180×46mm、ボールM/φ141×53mm

 

ボールのお皿ってすごく使いやすいです。ちょっと汁があるものも入れられますし。

 

f:id:camera-yurucamp:20190705120210j:plain

ステンレスの感じがおしゃれで、買ってよかったな〜と思いました。

 

無造作にキュウリを置かれたステンレスのお皿w

f:id:camera-yurucamp:20190705105342j:plain

 

シェラカップとも相性いいですし、テーブルの上が色でごちゃごちゃにならなくて、とてもいいと思いました。

カラフルなのもかわいいですけどね!

 

ファミリーだとコールマンのエナメルディッシュウエアセットなどシンプルだし安くていですね。

 

100円ショップなどでもステンレスのお皿が売っていたりするので、それで揃えてもよかったかなと思っていますが、

スノーピークのお皿は、形もかわいいし、スタッキングもいい感じなので気に入っています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村