Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

念願のサーカスTCを買いにいくお話

こんにちは(*・ω・)ノemiです。めっきり暖かくなりました。

 

さて、、、

 

テンマクのサーカスTCが4月中旬以降販売が始まると聞いてから、ずーーーっと日程が決まるのを心待にしていました。

 

「キャンプ場で見かけるあのかっこいい三角のテントなんだろう…」

始めたころよく思っていました。

「テントマークって書いてある」(・・φ

スマホで調べて、ずっと欲しいと思っていたのです。

 

友達のキャンパーの子もサーカスTCを持っていて、いつか一緒に同じ幕でキャンプしたいねなんて思ったりして…… 

 

 WILD-1のホームページも、アマゾンも売り切れ。欲しい時にはないってやつですよ。

ブログとか調べると、2018年の秋や冬頃には WILD-1に行ったらサーカスTC売ってたから購入、くらいのノリで買えてる方が多いようでしたから…

 

定番のメルカリももちろんチェックしていました。毎日のように、というより時間があれば見ていました。が、どれもだいたい値段が定価よりも高くて、断念。

ファスナーが前のモデルでも、少しくらいなら汚れていてもいいから欲しい!と思っていましたが、ちょっとでも定価に近いものがメルカリに出ると即買われてしまいます。

 

そんななかの販売日程決定は、サーカスTCを心待ちにしていた全キャンパーの心をどんなに躍らせたことか。

日程が確定してからは、そわそわして、サーカスTCを買う夢まで見る始末。

 

夢では私の前の人までは赤いポールのサーカスTCなのに、私からオレンジのポールになるという、よくわからない夢でした。そもそもサーカスTCのポールは黒です。

 

 

決まった日程は4月19日(金)18時から楽天の WILD-1で販売、

4月21日(日)に各店頭での販売でした。(印西は後日)

 

  

19日金曜日の18時の楽天で購入したい!楽天ポイントつくし

そんなこと、サーカスTCが欲しい人みんなが思っていたと思うのですが、甘く見ていた私は、当日18時に購入したら絶対買えると思っていました。

 

秒数でわかる時刻タイマーを見ながら、17時59分59秒に、用意していた WILD-1の「サーカスTC」の検索ボタンを押して表示されたサーカスTCの画面を見て、鼓動が早くなりました。すぐに買い物かごに入れたのですが、、、、

購入ボタンを押した時には「エラーご購入いただけない商品」みたいな言葉が出て購入できませんでした。

買い物かごに入れずに、購入を押せばよかった!!!同じ状況の人はみんなくやしかったことでしょう。(´・ω・`)

「はぅ!」と思わず言葉が漏れ出てしまいました。

 

それでもそこまで絶望的な気持ちにならなかったのは、店頭で販売される!

そこで手に入れられる可能性がある!!という希望があったからかもしれません。

 

 それにWILD-1のオンラインでも4月24日(水)18時から販売されるようです。

ちなみに、サーバーの問題で 楽天へ変更されたようです。

なので、ゴールデンウィーク前にワンチャン楽天購入できるんです!

 

でも、この楽天購入も無理だったら5月以降チャレンジしていくしかありません。

ゴールデンウィークに新しいテントを試したい。

 

4月21日に、どこかの店舗にいくしかない

 

いてもたってもいられず、恥ずかしいし、塩対応されたらショックだなぁという気持ちを抑えて、、、

店舗に電話してみることに!

 WILD-1の店員さん、めちゃいい人!

サーカスTCの問い合わせ沢山きてるらしいのに、すごく丁寧に話してくれました。

 

個数はいうことができず、当日、どのくらい人がくるかも正直わからないという感じでした。

個数はきっと店舗で違うから、個数を言っちゃうと、多いところに殺到しちゃうとかあるんでしょうか。

都内でどこも遠くて、どこに行くか迷ってるとお話ししたら

越谷レイクタウンが一番、、大きい店舗なので、、、」

と言葉を濁しながらお話しされたので、おそらくですが、越谷がこのあたりだと一番個数が多いのかもしれません。

 

店員さんが「転売で高く販売されている方がいますが、サーカスTCは今後も生産が続きます。5月以降も定期的に販売されますから、今回は、2019年の初回ということで殺到していますが、買えなくてもあきらめないで、他の月の販売を待ってください」と言っていました。

今ほしいから高くても転売品を購入したくなる気持ちはわかります。

でも、買えなくなるわけじゃないから、転売の高いものを買わないで欲しいという気持ちが伝わってきました。

 

日曜日に早く行くか迷っていると

悪魔のささやきが(旦那です)

「朝早くいって買えないより、メルカリで高いの買っちゃったほうが楽じゃない?」

そんなことを言ってくるのです。(本当にいいメルカリの方は妥当な値段で出してくれますが)

 

たしかに…

朝並びにいって買えなかったら、悲しすぎる。

でも、店員さんの転売を買わないで欲しいという気持ちも…

 

並んで買えなかったら、気持ち良く次回を待とう!そう決心して、朝早く行くことにしたのです。

 

 WILD-1、きました!!!
f:id:camera-yurucamp:20190422150616j:image
改装中の店舗。知らなかった。

 

越谷レイクタウンは足を運んだことがなかったので、多摩ニュータウン店へ来てみました。

実はお台場のデックスお台場店か迷ったのですが、デックスってどこで並んでいいかわからなくてやめておきました。
f:id:camera-yurucamp:20190422150603j:image

17個。写真がちょっと朝日あたってるっぽい色ですよねw

 

 

早く来てよかった〜。

 

 

座ってる人数からして、購入できそうでした。私が来てから、30分くらいたって、人数に達しました。

 

そして、9時ころ、整理券をもらえました。
f:id:camera-yurucamp:20190422150837j:image
整理券の裏にはハンコが教えてあって、不正できないようになっています。

 

デックスお台場は14個だったようです。

越谷レイクタウンの情報はツイッターでは見つけられず。

名古屋守山店がまさかの60個!すごいですね。

4月以降の入荷予定について

4月18日現在、6回の入荷予定がございます。
それぞ入荷確定日と販売チャンネルが確定しましたらこちらのページでお知らせいたします。

・5月中旬 ・6月上旬 ・7月上旬 ・9月下旬 ・10月下旬 ・11月下旬

とかいてありますので、

 

今後は、普通に WILD-1いったらサーカスTC置いてあった!くらいになるんじゃないでしょうか。

f:id:camera-yurucamp:20190422092646j:plain

楽しみです(゚∀゚*)(*゚∀゚)

f:id:camera-yurucamp:20190422092327j:plain

 あとは、タープを購入したいです。

あ、コットも(´・ω・`)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村