Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

今年も!Outdoor Gear Touch & Try 2019とTOKYO outside Festival

前回、3月、4月に都内で開催されるアウトドアイベントを紹介しました。

 

camera-yurucamp.hatenablog.com

 

さらに都内で行われるアウトドアイベントの追加です!

Outdoor Gear Touch & Try 2019とTOKYO outside Festivalがやるみたいですよ。

 

outdoor Gear Touch & Try

f:id:camera-yurucamp:20190308101705j:plain

2019年もOutdoor Gear Touch & Try in 昭和記念公園が開催されます!

https://www.facebook.com/OGTT.jp/

日付は 2019年 3月23日10:00〜16:30

        3月24日10:00〜16:00 です。

 

去年の冬にキャンプにハマりだしたので、その時はこのイベントがあること自体知らなかったので、今年は行ってみたい!と思っていました。

 

でもなかなか発表されず、、イベントって1ヶ月以上前には告知あるんじゃないかなぁと思っていたので油断していました。

3月5日にFacebookでイベントの告知がされました。

 

公式なホームページがフェイスブックなのであまり情報がないのですが、参加が決まったメーカーさんのホームページなど駆使して調べてみました。

f:id:camera-yurucamp:20190308102155j:plain

 

参加するメーカーさん

f:id:camera-yurucamp:20190308102849j:plain

 気になるメーカーたくさんあるっ。

 

新作テントとかも生で見られるなら行くしかない!

 

立川にある昭和記念公園は何度も行ったことがありますが、入門した後結構歩きます。

電車でも住んでいる場所によっては遠いですから、気合い入れていく必要があります。

 

国営昭和記念公園公式ホームページ | 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス

写真を撮るのが好きなのでよく行くんです。オススメは5月のポピーです。

 

TOKYO outside Festival

新宿中央公園で開催されるTOKYO outside Festival。

上で紹介したイベントと、まったく同じ日程なんです。

2019年 3月23日 3月24日 

outside-festa.com

キャンプに特化したアウトドアではなくて、様々なアウトドアイベントになっています。

f:id:camera-yurucamp:20190310230742j:plain

 

参加ブースの数がすごいですよ!!

f:id:camera-yurucamp:20190310231119j:plain

普段いるホームレスの方々たちをどうやってどかすんだろ、、(´・ω・`)

そのくらい満遍なくブースが陣取っています。

 

ワークショップや体験型のイベントも多そうなので、ふらっと寄って家族でもカップルでも友達、ひとりでも楽しめそうです。

 

 

どのイベントに行くかまだ未定な部分もありますが行ったらレポートします(*・ω・)ノ