Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の赤いポール購入「見せてもらおうか赤いポールの性能とやらを」

シャー少佐って19歳なんですよね。しっかりしてますよね。 こんにちは〜emiです(*´・ω・`)b 前にブログで悩んでいた赤いポールを購入しました! camera-yurucamp.hatenablog.com FIELDOOR(フィールドア)のポールとMSRのポールを買ってみました! GoGoCampさ…

キャンプで沸かしたお湯や冷たい飲み物を保管するために、スタンレークラシック真空ボトル!

スタンレーのボトルを購入しました! ずっと欲しかったんですが、新しいロゴのものが登場したので余計に欲しくなって買っちゃいました。 保温がきちんと聞くのか数時間試したりしたのでそのことを書きたいと思います。 STANLEY クラシック 真空ボトル 1L 保…

どんどん買い換えた初心者の私のテント選び…

キャンプを始めてから1年が過ぎました。 暑いのと、虫が嫌なので夏場はキャンプしません。 なので、まだ7回しかキャンプしていないのですが、 テントを4つも購入していました。 ( ˊᵕˋ ;) ケシュア スノーピーク エントリーパックTT スノーピーク トルテュ…

高額でも買ってよかったヘリノックスのコット

サーカスTCを使うにあたって、コットで利用したいなと思いついに購入しました。 (∩˃o˂∩)♡ 前回初めてサーカスTCを使用した時に、私ではなく友達が使いました。 友達のハスラー1台で三人で行くことになっていたのでコンパクトにするため、 友達はテントを持…

暖房器具、今から予約しないと今年の冬に間に合わない説

暖かくなってきましたね~ でもなぜか気になる、暖房器具。 うちにある暖房器具は、スノーピークの焚火台s。あと湯たんぽくらい。 テントの中で使える暖房がほしいです〜 平成最後のキャンプ、4月末でしたがとても寒くて、 次の冬のキャンプに行くときサーカ…

サーカスTC、ピルツ12インナーハーフも入れてみたけどアップライトポールはどうしたらいいの?

せっかくブログを書くなら参加しようとにほんブログ村のランキングを登録していたんですが、先日のアップデートの時に「ランキングに参加しない」のチェックに変わっていてず〜っと参加していませんでした(´;Д;`) どうりでずっと「ーー位」となっているな…

③【長野県】弓の又キャンプ場 最終章キャンプ場のまとめ

弓の又キャンプ場のレポ、続きです 今回、マナー違反の方もいたので、そのことを最後の方に記載します! 1と2はこちらです↓ 真夜中2時頃でしょうか、旦那がトイレに起きたので私も一緒にトイレへ行って、 1人でしばらく起きて星空を眺めていました。 「ヒ…

②長野県 弓の又キャンプ場 星空が綺麗な平成最後のキャンプ

キャンプ日程2019年 4月28日29日。 1日目の天気は雲が多いけど晴れ、2日目は曇りでした。 弓の又キャンプ場 3月の半ばに予約した際は5人行ける予定でしたが、仕事などの都合で3人に。 電話をして人数が減った旨は伝えておきました。サイトは変わらず14…

①長野県 弓の又キャンプ場で平成最後のキャンプ

ゴールデンウィーク関係なく仕事があるemiです。 こんにちは。 起きたら元号が令和になっていました。 旦那はカレンダー通りの休みなので、私の休める日と合わせてキャンプに行くことにしたのですが、ゴールデンウィークでのキャンプだと必ず予約したほうが…