Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーカスTCのガイロープの色を赤にしてみました

(*^O^*)こんにちは、今日は、平成最後の日です。 読んでいただきありがとうございます。 サーカスTCの愛用者の方々のブログをいつも拝読させていただいています。 やっぱりおしゃれでキャンプ上級者の方が多いです。 憧れます(ㅅ´ ˘ `)♡ サーカスTCのホーム…

テントのインナーマットを選ぶ

テントのインナーマットってどうしていますか? 最初に買ったテントはケシュアで、それにはキャプテンスタッグのマットを使っていました。 これを2つ買って、旦那とシュラフの下にひいて使っていました。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EVAフォームマッ…

念願のサーカスTCを買いにいくお話

こんにちは(*・ω・)ノemiです。めっきり暖かくなりました。 さて、、、 テンマクのサーカスTCが4月中旬以降販売が始まると聞いてから、ずーーーっと日程が決まるのを心待にしていました。 「キャンプ場で見かけるあのかっこいい三角のテントなんだろう…」 始め…

アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏店

今週は考えることがたくさんあって、勝手に忙しい感じになっていました。 その考えることの1つだったのがアルペンのことです。 遠いし、どうしようかな〜と思っていたのですが、、、、、、、、、 2019年、4月19日にオープンした アルペンアウトドアーズ フ…

マグのスタッキング

キャンプ初めてそろそろ1年たちます。 車を持たない、都内の小さな部屋のマンションに住む夫婦ですので、キャンプに行くときなるべく荷物を小さくまとめることが大切になってきます。 しかし、キャンプを始めると必要なものや欲しいものが増えて… 結果当初…

ベアボーンズリビング「ビーコンライト LED」を使った感想

ビーコンライトのことを書きたいと思います。 Barebones Living BEACON LIGHT LED このランタンを選んだ理由 見た目がいい 軽くてコンパクト 充電式 とっても軽くて持ち運びに最高のライトです。 カラビナでかけることもできますが、自立もします。 【特徴】…

アウトドアデイジャパン 東京!

暑い日差しの中、OUTDOOR DAY JAPAN IN 東京へ行ってきました! 旦那を無理やり引き連れて、、ごめんなさい。 去年は2日目の日曜日に行ったのですが、今年は1日目ということもあるのか、人が多い! 会場のことをちょっとだけご紹介します。 まずCHUMSです。…

かずさオートキャンプ場で春キャンプ③ 雨上がりの晴れ

3月30日、31日 30日の20時頃から雨が降り始め、とんでもないくらいのどしゃぶりになってw21時過ぎ頃から徐々にやみました。 23時過ぎてからまた降り出して、深夜2時半にトイレに起きた時はやんでいました。 星空もありませんでした。 そして、朝。 テントび…

かずさオートキャンプ場で春キャンプ②

かずさオートキャンプ場で春キャンプ①からの続きです。 昼間は雨の降る気配なし!曇りのままです。雨は夜だね〜とのんびりすごしました。 シールドルーフを初めてつけられたのが嬉しいです。 まだ初心者なのでテントを張るのも苦労しています。 テントのビル…

かずさオートキャンプ場で春キャンプ①

2019年3月30日、31日で、千葉県君津市にあるかずさオートキャンプ場へ行ってきました。 天気がどうなるのか当日までドキドキしましたが、結果、夜に強めの雨が降りましたが、ほとんど快適に過ごせました。 春のキャンプ。 桜や菜の花など、気になる開花状況…