Emi CAMP(カメラとゆるくキャンプの日々)

写真が好き、キャンプも好き。サーカスTCとカーカムスクラシックジャック100

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火でヘリノックスのチェアに穴が!応急処置しました。

ヘリノックスのチェアワンを利用しています。 軽くてコンパクトで持ち運びにいいからです〜 焚き火で穴が空いた時、買い替えかな?と思ったのですが、ヘリノックスのサイトを見ても、上の布部分だけの販売が見当たらず、、、全部買い換えるほどでもないし、…

キャンプの服装 靴 何が最適なんだろ、、、?

私たち夫婦は服が好きで、まぁまぁこだわりがある方かな〜〜なんて思っておりますが、キャンプを始めてみて、アウトドア系の服装に注目するようになりました。 たまにトレッキングや山登りもするんで、そういう服は持っていたんですけど、 極寒の中、野の上…

冬の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場④朝とキャンプ場の総合感想

キャンプレポの続きです。最終章④です! お付き合いいただければ嬉しいです。 1月19日、20日の土日に朝霧ジャンボリーへ行ってきました。冬の初心者キャンプです。朝霧ジャンボリーの①〜④の記事はこちらです。↓ 朝 便利グッズ 精算〜帰宅 キャンプ場まとめ ■…

冬の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場③夜編 夕食ごたごたの反省点

いつもありがとうございます。emiです。 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のレポの続きです。 もしよろしかったら、①と②もよろしくおねがいしますっ。 カメラはSONY RX1RM2です。 今回は③です!今回は反省するべき点がありました、、、、 スーパーぎんこう…

冬の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②氷点下キャンプ△

こんにちは!emiです。 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場②です。 もしご覧いただけるのならば、①はこちらです↓ 2019年初キャンプ。 1月19日20日に行きました。冬のキャンプに興味のある方、初心者の私のブログをみて参考になったら幸いです。主に朝霧ジャン…

冬の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場①買い出し編

こんにちは〜!emiです。 風邪をひいたり、仕事が忙しかったり、バタバタしていたのですが、 なんとか朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行ってきました。 今回も撮影はSONY RX1RM2です。スマホのものも少しあります。 今回は5人で参戦です。 朝霧ジャンボ…

ゆるキャン△アイテム

最近、ゆるキャンきっかけでキャンプ始めたという人って、結構多いですよね。 ゆるキャン△、大好きで何回も見ました。 部屋キャンも、第2期もとても楽しみにしています(*^^*) ゆるキャンに関しては見る専門な私と旦那なのですが、友達たちはイベントへ行った…

ラージメスティンで燻製に挑戦してみました

キャンプで燻製料理したい〜! そのためにはスモークマシンがいるのか、、そんなにキャンプ道具増やして持っていけないよ〜と思って諦めていました。 もちろんコンパクトなスモークマシンは多数あります。 燻製器 アドバンス 折りたたみスモーカー 家庭用 角…

便利道具コールマンコンビニハンガーと100円ショップ

コールマン コンビニハンガー 便利そうな道具としてコールマンのコンビニハンガーを購入しました。 コールマン コンビニハンガー Coleman(コールマン) コンビニハンガー 170-9439イス レジャーシート テーブル ファニチャー用アクセサリー アクセサリー アウ…

明けましておめでとうございます。

2019年!新年お目出度うございます。 今年もよろしくお願いいたします。 いいキャンプができますよーに! さて、さっそくですが、 初売り行ってきました( 〃▽〃) 2019年新春初売りについてお知らせ。スノーピーク * Snow Peak 高いけど評判のいいスノーピー…